2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミとか

えーと私はとりあえず行く予定です。OMTブースに行ってすっかりイケメンになったおべんせんせいに会って萌え萌えしてくる予定。 よって都合上2週連続で東京行きということに(8月6日7日は東京出張のため)。うーんいっそ一週間ぐらい有休とっちまおうか、と…

日本語って難しいよね

http://d.hatena.ne.jp/projecthh/20050728/1122555335この話はもしかして「全然」が正しい使われ方をしていない、という話なのかな? 否定表現を伴わない「全然」ですがこれは正しい表現として存在します。具体的には夏目漱石の作品(どの作品だったかは失…

受験の話

そろそろ夏になりオープンキャンパスや3年次編入試験関連、AO入試及び推薦入試などなど受験モードが高まってくる時期ですね。かくいう私も昨年までは受験生を抱えて四苦八苦していたのですがやはりこの時期になると焦ってくる学生さんも多かったですね。…

D.C.S.S.のおはなし

嘘次回予告きたこれ。やはりD.C.S.S.は杉並と眞子を中心に展開すべきなのです。嫉妬心むき出しだったり自己中だったりする朝倉音夢、芳乃さくら、アイシアは腹を切って死ぬべきである(謎又吉)。以後追記。 こういうネタを書くと大抵変なコメントが付くので…

beatmaniaIIdx HAPPYSKY

とりあえず人がいなければやってみようと思ってゲーセンに行ったら誰もプレイしていなかったので青いのやってきました。感想を以下に羅列しますが音楽の好みなんて正直ひとそれぞれなんで自分の好きな曲が貶されてても泣かないように。あと自分の行くIIdxお…

萌えキャラ

といえばid:ridis師匠です。これは真理なのですターキウースクーン(誰)。大塚明夫さんでゲムドラといえばやはり悠久幻想曲でーす。丹下桜さんとか凄い懐かしいものです。そして井上喜久子17歳(おいおい)とか。時代は変わったけど演技は変わらない、と…

そういえば

id:projecthhさんはほたるスキー、というところで思い出しましたがほたるって主人公に振られるためだけに生まれたヒロインといっても過言ではないんですよね。メモオフシリーズはどれをとってもヒロインが不遇杉。

バトン再び

再びid:projecthhさんからバトン。今度はヲバトンとのこと。言ってしまえばヲタバトンらしいです。というわけで適時空いた時間に書いてみましょう。 ◆所有している漫画の冊数 実はあまり持っていないようです。 スクエニ系を中心に50冊無い程度。 本棚は殆ど…

バトンですって

id:projecthhさんから生まれて初めてのバトンとかきましたよ。 結構知り合い周囲でバトンが飛び交っていたのは知っていたのですがうちには回してもらえんかったんよねぇこれ。というわけでさくっと答えるのでーす。ちなみに萌えバトン。生まれてはじめてのバ…

BeatmaniaIIdx HAPPYSKY

赤いやつに続いては青いやつ。えーと簡単にまとめると多分暫くやりません。単純に情熱が薄れてしまっているのと曲でひかれたものが無かったのと近場のゲームセンターの環境が悪すぎるため、ということで。 とりあえず赤の次は蒼、をRED稼動当初から見抜いて…

D.C.S.S.はてな内巡回

D.C.S.S.について触れているダイアリーを巡回してみたところやっぱり音夢さくらありき、という方が多いようで。D.C.にそういったギスギスしたものを望んでいない私としてはむしろ居ないほうが有難い、という話を前回したかと思うのですが(え、してない?)…

D.C.S.S.

別にセガサターンというわけじゃなくて「ダ・カーポ セカンドシーズン」の略。いやこのシリーズの略称は狙いすぎですから。そんなわけで先週ほどからはじまったD.C.S.S.ですが世間一般では賛否両論といか否が多い印象ですね。音夢がいねぇからとかさくらがい…

何でこういうのがまかり通るんだろう

web

# みんなのプロフィール 『ブログ開設おめでとうございます!アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか? ttp://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。参加するにはこちらからが便利…

チャンネルをロックされないTBS

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050703100005/17490.html 昔はTBS好きだったなー。「ダウトを探せ」とか。今じゃてんで見る機会ありませんよ。魅力が全く無い。ガンダムSEEDシリーズとかハガレンとかが人気らしいからいっそテレビ東京化…

フードファイターの話

うちでは度々取り上げているフードファイトに関するあれやこれのお話。 http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050705194753/JAPAN-181190-1_story.html 大食い早食い、総称してフードファイトとかいうらしいですが、これも純粋にテレビ東京の名物企…

巨人戦のお話

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050701100004/17473.html これまでどうして巨人戦が人気だったのか、と考えると一部ゲームと同様の構図が浮かび上がってくるんです。それはどういうことかというと、ある球団のファンになるという行為の意味は…

クロ高映画の上映差し止め仮処分請求

web

http://www.excite.co.jp/News/society/20050629195700/20050630M40.060.html 漫画が原作でアニメにもなってて今更何言ってるのよ、と思ったら実は以前講談社相手にも一悶着あったらしいですね。その時は講談社側から法的に問題はない、と一蹴されてしまった…

有害ネットって。

web

http://www.excite.co.jp/News/politics/20050630113000/20050630E10.040.html 対策の中でフィルタリングソフトというものが挙げられているのですがキッズgooのフィルタ誤爆具合を鑑みるにこれ導入すると関係ないサイトまで誤爆しまくって正常なwebサーフィ…