2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無名戦5thCD発表

無名戦5thのCD詳細がようやく発表。 今回の無名戦は特に色々あったけど、何はともあれ今回参加した無名作家の方が未来のBMSシーンを盛り上げていくことを期待しております。個人的にはsun3氏に期待していたり。 あと主催のお二方に感謝を。特に鳥さん、お疲…

ジッタリン・ジン

「にちようび」はジッタリン・ジンだった。道理で耳馴染みするわけです。ラリルレーリ ラリルレーリ ラリルレーリルー♪

きょうのひとこと

軒並み世間一般的なオタクは視野が狭いが世間一般的なオタク嫌いはそれに輪をかけて視野が狭い。

ベニゾンその後

id:ridisさんのSSPっぽいゴーストですが今回のアップデートで無事ミニゲームが遊べるようになりました。べにぞーん。 そういえば職場の同僚にスナさんという名前から連想される人がいるんですがこれはどうすればいいでしょう。仕方ないのでうにゅマグロスキ…

色々ありました

offやりました。色々ありました。お疲れ様でした。多分暫くこういう機会は無いと思いますがまた何かありましたらよろしくお願いします。という話は本家に書けばいいじゃない、といったところですが現在html打つ気力も無いのでこっちでさっくり。そんなわけで…

屋敷或いは館ベニゾン

id:ridisさんのアレ。とりあえず精錬全失敗中。師匠の日記反転させて読んでデバッグスイッチ押し込むとなにやら数式の後に15以上で達成、と出るが肝心の乱数部分が表示されず。うーむ。これはどういうことになっているのか……。ともあれやっていることがやっ…

公開みたいです

id:ridisさんのアレ。公開みたいです。さっそくダウン。さてSSPを久々に引っ張ってこないとね。

たまには遊ぶのもいいかなと思って

せっかくなので宇都宮offします。土日と使って。とりあえず金曜日も年次休暇とったかもしれませんのでやることやって土日に備えてみようかななんて思ってます。今ぐらいしか年次とれないようなのでさくっと使ってしまいましょう。

テレビCMのおはなし

TVドラマ自体をコマーシャルにする新時代広告(上) @exciteニュース日本では「いかにCMをみせるか」といったところだけに焦点が当たってしまっているようで、この記事を読むにつけても日本のテレビ業界は遅れているように思えてしまうのです。 兎にも角にも…

パチンコで負けない方法

パチンコを打たない。いやそりゃそうだろう。 実際に負けないようにするにはやや厳しい現実がありますが、例えばSANKYOであればSF系(突然確変タイプ)を打つと良いかと思われます。あとは単純に回る台打ち続けるとか。例えばエヴァは結構回る台でして30回転…

高木英至先生って凄いな

web

私とて大学と無関係でない立場上いい加減なことを言うことはできないのでそれならいっそ、と日記は全く無関係な方向に流れているのですがそこら辺ハッキリ意見を述べている高木英至先生は凄いなと思います。しかも複数のブログをしっかり分別をつけて利用し…

批判するということについてよく考えてみよう

web

dkさんの「その素晴らしい批評ってやつを知らないのだ」というエントリ。 上記エントリで仰っているように「批判をしたから成長した」という例を示すことは実質的に不可能だと思います。ですが裏を返して「批判をしなかったから(潰れずに)成長した」という…

キッズgooで表示させてみるテスト

web

このページ全体を表示させようとすると弾かれますが2005年5月22日の分だけであれば問題なく表示される模様。折角なので表示させてみました。 ふりがな機能なんてどうせ誤爆しまくるんだろうと思ったらこれが意外とまともに表示されるもので驚きです。人名だ…

音楽の発注とは?

ゲーム等の音楽を製作側に対して発注する際によくあるのが「サンプルとなる楽曲の提供」だという話をよく聞きます。既存の曲を数曲渡して「この曲のような雰囲気で」とかそういう発注をするそうな(それをそのままゲーム内に使用してしまったというパクリ問…