2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳って

実は私豆ってあまり好きではないのですがちょっと気になったので飲んでみました。やはり苦手だこの味は。でも豆乳ダイエットっていうのがあって無理無く自然な痩せ方ができるらしいので豆腐好きな方は是非無調整のやつを一日一本ぐいっといくのがいいのかも…

決定事項

来年3月を持ちまして栃木人になります。寂しくなりますね。色々と。

音楽文化を潰すもの(http://d.hatena.ne.jp/ridis/20040721#p4 より)

JASRAC。CCCD。avex。結果日本の音楽文化が生き残っていくためには北朝鮮での韓国ミュージックのように地下に潜っていくしかないのかもしれません。

日記になっていませんが

とりあえずHDDかPC自体かどこかおかしいです。このままですと数日後には大破してしまうでしょう。困った。

音楽の趣味傾向

「どんなジャンルの音楽が好き?」と他人に聞かれた場合にどう答えるか、という点について常々頭を悩ませています。同じアーティストでも好きな楽曲があったり嫌いな楽曲があったりする上、そのジャンルが全くもって無軌道。テクノが好きです、とかヒップホ…

id:ridis師匠先生さんの話

id:ridis師匠が凄いって話を以前しましたが氏の曲って「深い」んですよ。何がと言われると言葉にし辛いんですがとにかく音が深いように聞こえるんです。他例えるならid:windbat先生の曲は軽快かつ爽快、id:yamajet先生の楽曲は華麗に技巧的。うーん我ながら…

同人ゲーとか同人音楽とかの話

キリがないのでそろそろシメますが先日敢えて値段を出したのは一つの目安みたいなものです。今の私の気分からすると相当感銘をうけるとかすぺらんかー氏のソロとかやまじぇ先生のソロとかridis師匠のソロとかでも無い限り同人音楽のCDに触手が伸びることは無…

師匠は凄い

id:ridis師匠ははてなに来てからも相変わらず日記を欠かさず、しかも毎日毎日内容のある、かつ力のある文章を書いてらっしゃる。見習わなければなぁとは思いますがそこに中の人の決定的な人間力の差がある以上私にはこの程度が限界です。id:ridis師匠は文章…

11日分(http://d.hatena.ne.jp/natsuki_yugiri/20040711)の追記

id:kame_prg先生のところで取り上げられてるのであの後ちょっと思ったことを追記。 同人音楽も全体的に高いよなぁ。コミケとかだと参加費が8000円ほどかかってしまうので特に小規模サークルには金銭的に厳しいものがありそれが価格に上乗せされるのは重々承…

攻略メモという存在

攻略だけならメモなんぞ別に作らなくても可能だしそもそもHTML化するというだけでも相当な労力がいる作業だったりするので攻略メモを作るという行為は予想以上に大変です。分かりやすい攻略ともなると尚更。しかもうちのは攻略記事ではなくあくまでメモ。つ…

そうだ、同人ゲームでパチンコ&パチスロゲーを作ればいいんだ。某氏の捏造した月姫スロットとか現実のものにしてみるとか。常々萌えるパチンコ&パチスロ台をプレイしたいと思っている自分にとってはこんなの出ちゃったらもう唾ダラダラモンです。

夏アニメ総括

GA4期独り勝ち。以上。で終わるのもどうかと思うのですがDearSはどうなったのでしょうか。埼玉帰るまで見れませんが期待はせずに待ちましょう。ちなみに他アニメで期待持てるかもしれないのは「はにはに」ぐらいかと。あとは前クールからの継続モノで鋼の錬…

栃木スペシャル

栃木に来てます。前回の訪問では餃子をライス無しでたらふく食ってました。今回は何を食おうか、と考えつつ空を眺めると残念ながら曇っていて星は見えず。栃木とはいえ満点の星空。綺麗なんだけどなぁ。

商業はどうだ

では商業はどうだ。今一番売れているゲームは北斗の拳。パチスロのシミュレーションゲームである。現在実際にホールで稼動しているのでそのシミュレーション的役割は大きい、というのが電撃PS誌の見方。それ以前に二位以下が5万本すら及ばない状態というの…

同人ゲーム事情

同人ゲーフィーバー。 渡辺製作所(わたなべせいさくしょ)のQOHシリーズがかなり広い範囲で広まり、当時知らない人はモグリであるとも思われるほどだった。 今ではMELTY BLOOD ReACT(以下メルブラReACT)辺りと東方シリーズが強いか。 「か。」と疑問形を…

整理したい。

書いたこととか書くこととか整理したいのですが時間が無いですね。困った。

西新宿清掃曲

というわけで今日は西新宿へ。

南青山周遊

南青山を軽く散策。といっても下調べもしてないのであてどもなく歩くのみ。南青山という街はオサレさんな店舗群と日常が共存していてなかなか面白く、オサレ喫茶から漂ってくるパンケーキの香りがまたなんともたまらない。そんな街も一度大通りに出てしまえ…

せっかく読んだので

南青山少女ブックセンターを読んだので南青山に取材行ってみようかなと。 地区的には表参道周辺、でいいのかな?