2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DoLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

2dx10thの新曲、DoLL。酷いムビだ。なんというか腐女子の人が喜びそうなシチュエーションですな。さあこのムビから気合入れてドリーム書いてくれ! あ、でも男同士じゃなくちゃ駄目なんだっけ。それじゃ無理ぽか。 その方向でいえばガンダムSEEDは詰めが甘か…

2dx10thの追記

スキルポイントについて。あれってどうやらフルコンするたびに+1点されるらしい。けど今更100円で4点とか貰っても1800点とか稼がなくてはならないためなんだかなぁといったところ。AAAかつフルコンで+10、それが180曲分で1800点。どうよそれ。ある程度までい…

麻雀格闘倶楽部

id:xisaiさんが麻雀格闘をはじめたようなのですが開始10戦ちょいでもう初段とのこと。私の十分の一のペースです。しかもグラフは上下に伸びているようです。私の考える最も強いタイプですよ。あこがれます。この、幸せもの。 おっと自分の日記なのに自分の戦…

クイズマジックアカデミー略してマジアカ。

さらに略してQMA。がけっぷちです。ここんとこずっとがけっぷちです。そんな夕霧堂のなつきさん。でも一般○×とアニゲだけは得意です。駄目じゃん。一回戦○×か順当てじゃなかったら落ちる気満々なのはそろそろ何とかしないと駄目でしょうかね。

先輩とぼく / 沖田雅(電撃文庫)

第10回電撃ゲーム小説大賞銀賞受賞作品。ライトタッチでベタベタな恋愛モノではあるものの流れとしてはこじんまりとした谷川流(人名)。あまりにもベタなので読者をうならせる、といった演出には乏しいものの読みやすくはあったと思います。でも誤植多いっ…

クイズマジックアカデミー

そんなこんなでQMA行脚 in 小岩でございます。小岩といったら東京レジャーランド小岩。わかり辛い立地条件ですが比較的人は入ってるようです。QMAに関してはメンテが微妙な雰囲気はあったものの8台あってコンテ100円でいい感じ。そして圧巻の麻雀格闘18台。…

結論

上の文ちょっとダラダラとしすぎてますね。なのでさらっと何が言いたいか書いておきます。 麻雀格闘倶楽部やQMAに楽曲の魅力で負けている時点で音ゲーとして駄目駄目です。全くもってグッときません。

スキルポイントが追加されました。

がこのシステムもまた微妙。結局満点出したらそれ以上はいくら頑張っても伸びない。上位30曲の合計をとる、というギタドラのシステムがいかにゲームとして面白いかよくわかりましたよ。 結局スキルポイントためるには大枚はたいてやりたくも無い曲をやりまく…

Beatmania 2dx 10th

コナミ公式:http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/ 以降2dx10thと略させていただきます。先日稼動しましてちょうど稼動開始日にゲーセン行ったんですよ。目的はQMAだったんですけど。んでまぁ人が全然いなかったのでカードは買わずに1回プレイ。して…

なんだかんだと書いたけど

結局QMAはお金と知識欲が全てのゲームなのかな。昔は知識を得るために本を読んだりしたのがQMAやって分からない問題をネットなりなんなりで調べるって形になっているだけの話。だからあまり興味のない話を聞いて「あー俺興味ないから」とつい言ってしまう人…

QMA各ジャンル考察

アニメ&ゲーム(青、魚) 文字通りのアニメやゲームの問題が出てオタク系の人が強いのかと思いきや懐かしアニメや特撮、玩具系の問題、少女漫画の問題が出たかと思ったら果てはパチンコの問題まで多岐にわたっていてなかなか的を絞り辛いジャンルだったりし…

QMAよもやま

以下個人的に思ったことをまとめてみる。特に初級〜中級からなかなか上がれない方の参考になればと思いますが間違ってるところも多々あると思うので鵜呑みにしないでください。上に階級なぞ書いてある通りしがない大魔導士(しかも底辺)でしかない私ですが…

QMA

色々な意味で崖っぷちです。次負けたら久々の上級魔術士戦です。

最近は

前田愛といい鈴木愛といい大塚愛といい愛が溢れていますね。少しは皆様バレンタインデーにその愛を注いであげるのはどうなのでしょうか。

妊娠発覚宮村優子

ソース:http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/16/news018.html 宮村優子が未婚だったことがむしろ驚きだったのですがまぁそれはそれ。最近林原といい宮村といいこの時期の声優さんの結婚発覚が多いですね。次はそろそろあの人か?

今日は何の日?

バレンタイン? チョコは作りましたよ? そうではなくて色々と作業を。とりあえず現段階で出来うる限りのことはやってます。あとは結果を待つのみ……とうまくいくものかなぁ……。

クイズマジックアカデミー公式 おまけ絵。

おまけ絵ヤバイ。マジヤバイ。何がヤバイって(以下略) というわけで今日登録者数が10万人を超えたのでTOP絵更新及びおまけ絵公開。とここまでは普通なのですがその内容がもう大変なことになってます。特にアロエとか。これを超えるインパクトとなったら…

QMA

大魔導士戦ヤバイ。マジヤバイ。何がヤバイって(以下略) というわけで今日は4回プレイして予選3回戦落ち、2位、2位、1位。いよいよ大窓。ここからはまったりやりたいな。

グリーングリーン 鐘ノ音スタンド・バイ・ミー / ヤマグチノボル(MF文庫)

グリグリというとやはり少々というより極めて下品な作品という印象がありますね。悪い意味で下品というよりは男どもの馬鹿さ加減が見ていて面白い、という。その部分がちょっと薄かったのが個人的には残念。作品としては元のやつよりよっぽど健全になってい…

さよならトロイメライ / 壱乗寺かるた(富士見ミステリー文庫)

こちらもこちらで富士見ミステリの特別賞、というか井上雅彦賞とかいうよくわからない賞の受賞作(失礼)。やってることはミステリなのに文体や雰囲気はファンタジー系のそれといったところが好けるかどうかが勝負の分かれ目。私は元々そっち系の人間であっ…

黒と白のデュエット / 岡村流生(富士見ミステリー文庫)

なんだろうなぁ、どっちかっていうとミステリじゃない何か、といった具合の読了感なんですよね。最近こういう男主人公がちょっと情けないタイプで女ヒロインがこう上に立って云々という作品よく読むせいかちょっと押しが弱いような納得いかないような。あれ…

クイズマジックアカデミー

日記ということで今日のQMA。1位こそなかったものの着実に2位をゲットし続け上級4級に昇格。今のところスパイラルやらステイシスやらは未経験で済んでいますが大窓上魔スパイラルに陥ること請け合い。

前田愛というキーワードで

しっかり三件分けて登録されていますね。ナイス。

ゼノサーガ フリークス

いや、もじぴったんが人気なのは分かるがそういうのはどうかと。あーでもふたりのぜのぴったんはフルサイズで聴いてみたいかも、とか前田愛だったら是非フルサイズで聴いてみたいなぁとか思ってしまった私は負け組。 勿論前田愛といってもAiMの方ですよ。と…

ベトナムでブタから鳥インフルエンザのウイルス検出http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040206i307.htm

遂に来たか、といった感じですね。そういえばいつぞやの狂牛病の際に職場の先輩様と話したことなんですが、「吉野家が鳥とか使った丼をはじめるそうですね」「そしたら今度は鳥が問題になっちゃって」「んで次は豚が」「そうすると何食べていいか分からなく…

QMA行脚とか

八王子行脚とか宇都宮行脚とかしているので色々な場所から同名同キャラ(クララ)のなつきを見かけた人がいそうですがそれは今のところ全部私。アロエで同名な埼玉在住の方がいるようですがこっちは眼鏡ですので。 今のところ珍名店舗には登校できていないの…

八王子行脚

というわけで八王子行脚をしてまいりました。以前から気になっていたうどん屋とらんぷ亭で食事をしつつQMAなど。アドアーズ八王子(=AD八王子)は音が凄く大きくBGMがよーく聞こえるのでロケーションとしては最高でした。100円設定になってますし。あとはブ…