せっかく取手に行ったので「けんなん散歩」してみました(3)

というわけで風雲急を告げる第三回。
続き物なので初めての方は第一回の記事からどうぞ。


というわけでサクサクいきますよー。



けんなん散歩(3)1
取手ゆかりの人びと。の看板。
長禅寺の階段はこの看板の右手すぐ。



けんなん散歩(3)2
田中酒造の前を通過。
今回は通過するのみでしたが、「やねうら画廊」、気になります。



けんなん散歩(3)3
取手本陣です。金土日が通常の公開日らしいです。
折角なので色々見てきて予想外に普通に観光してしまいました。



けんなん散歩(3)4
そして八坂神社へお参り。
折角なのでお賽銭を少々。ぱんぱん。



けんなん散歩(3)5
あの蕎麦屋さん。
営業時間が恐ろしく短い。私が行った時はもちろん営業時間外。
土日祝営業、ということでもしかしたら何かの副業でやっていらっしゃるのかな?



けんなん散歩(3)6
河川敷着。
この辺まで来ると足痛くて辛かった、のですが、頑張って川沿いまで行きました。



けんなん散歩(3)6その2
こぼりですか? いいえ、おおほり。
これ探すの苦労しそうだなーって思ってただけに簡単に見つかってよかった。
もう足限界だったし(笑)


河川敷を満喫したところで第三回はここまで。
次回最終回、第四回です。
『せっかく取手に行ったので「けんなん散歩」してみました(4)』に続きます。