2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀格闘でのできごと

なんか全国大会とか始まってますよね。 どうせ予選通過すらできない私には関係ないなと思いながらもクイズの席待ちがてらにプレイ。 少し前から東風Aリーグに昇格してまして、肩書き持ちと対戦する機会が増えたように思います。 で、また派手にエフェクトな…

またAnswer×Answerですね わかります

今日も結局An×Anしてきました。 今日のところは三段昇格+Sリーグ返り咲き、までプレイ。 Aリーグでは通用していたチキンレース職人もSリーグでは歯が立たず。 とはいえ勝てないレベルではなく10戦に1戦ぐらいは優勝できたりする辺りは絶妙ですね。 今…

クイズは楽しいね!

やっぱりクイズはたのしー。 というわけで仕事が終わったら今日もサッサとゲーセンへ駆け込むのです。 カードを握り締めて、ね! ……あれ? というわけでAnswer×Answer、はじめました。現在1級です。 早押しボタンを一度も押さずに早押しクイズで勝利、なん…

聖戦の

有明です。というわけでコミケ行ってきました。一年ぶりですかね。 人がごみのようだ! というかですね、今回ゴミ多すぎです。特に階段周辺なんて酷いものでした。 暑くて大変なのはわかりますが「参加者」としての自覚を持っていただきたいところですね。 …

『HAPPY LESSON』についておさらいしておきましょう

ちょっと気になったQMAの問題があったのでこの作品についてまとめておきましょうか。 この作品、どうやら電撃の読者参加企画だった模様。 シスタープリンセスと似たようなものですか。道理で(ぇ 端的に言うと5人の先生が押しかけママになるという話です。 …

絶望した! 昇格試験に絶望した!

ミノ組で迎えた久々の決勝戦。 3回戦学問エフェクトで区間賞を取ったのでその流れで学問を選択。 決勝になった途端空気読んだかの如く切れる回線。 そして。 絶望した! 3問正解で優勝できるアイス昇格試験に絶望した! こんなレベルじゃ賢者はムリだね♪ …

馬鹿は風邪引かない理論

風邪気味かな? と思っても仕事があるから休めない。 もしくはやらなきゃならないことがあって寝ていられない。 そんな経験のある方も多くいらっしゃると思います。 そんなとき私は体温を測らないことにしています。 何か熱っぽいなー、と思っていたところ体…