beatmaniaIIdx HAPPYSKY

とりあえず人がいなければやってみようと思ってゲーセンに行ったら誰もプレイしていなかったので青いのやってきました。感想を以下に羅列しますが音楽の好みなんて正直ひとそれぞれなんで自分の好きな曲が貶されてても泣かないように。あと自分の行くIIdxおいてあるゲーセンはどこも煙草がきっついので行くだけで機嫌が悪くなります。そんな状態でプレイした結果ということで一つ。

  • Xepher

全国的に現在の選曲トップ。気合の入った専用ムビに専用タイトルフォントが用意されている辺りからして他の曲と力の入れ方が違う。曲単体で聞くと若干Sphereのが好み。とはいえ主に時計音が好みって程度の差。Lv10に手をつけられるレベルならやってみて損は無いと思う曲。譜面はとりあえず文字書いちゃダメだと思う。

  • EDEN

展開変。ドラム帯とか変。ラストも変。よってノれない。垂れ流しムービーはもういいです。

  • SigSig

なんかシグたんハァハァとか騒がれてて何事かと思ったらmissレイヤーが酷いことに。とはいえそれ以外については基本的に垂れ流しなので。どことなく東方シリーズ曲の音を軽くした感じ。とりあえず曲も譜面も単調なのですぐ飽きてしまった。さようならSigSig。君の事は忘れないよ(珍しく私がクリアできるAnotherとして)。

  • Twelfth style

ネタ観賞用、というわけでもなさそう。多分あと3回ぐらいは飽きないと思うですよ。譜面変だけど。

  • CaptivAte〜浄化〜

譜面にやや押しづらさが目立つ気がしますよ。ボーカルとかどうでもいいのでREDのエンディングそのまま叩かせてください。

  • alta turca wn passione

私がREDでプレイした回数が最も多かったであろうTwinAmadeuSの新作。所詮は二番煎じでした。あーもったいない。

  • Pink Rose

何を今更。というのは私の口癖です。他と聞き比べるとどうも音量変なんで録り直してないとみた。更に譜面が出展元を踏襲しているのが気になる。ムビも以下略なので好きな人にはいいんじゃないかと。私は好きですよ。キーマニ

  • Tizona d'El Cid

TOMOSUKEきたこれ。TOMOSUKEいいよTOMOSUKE


今日プレイした新曲はこんなところ。あとは忘れたということにしておいてください。次回ゲーセンに行く機会があれば横田商会のいつものアレと100%とダンス☆マンだけはプレイする予定。EDENとかSigSigとかもう当分要りません。


全体的には過去曲を延々やってたほうが楽しいです。以上。