2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りの展開です

QMA5ですが見事優勝できずに絶賛アイス待ち@魔導士1級。 それにしても昇格試験って楽しんでる人いるんでしょうかね? 昇格試験に突入すると合格するまで魔法石も溜まらない、というのも……。 何より条件のほとんどが「難易度がマッチング相手により左右され…

週末の流れ、ではなくて戦国乙女とか

この前の土日は定例のoff会でした。ピザでも食ってろこのピザoffでした。 off会といっても宅off。 明確に集合時間が決まっていたわけじゃないのでふらりとパチ屋に行ってきました。 何かいい台無いかな、と一回りしていたところ、ありましたのが戦国乙女。 …

今日のGooooooooooooooooooooooooogleせんせい

web

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%95%E9%9C%A7%E9%A5%85%E9%A0%AD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= なんですかこの検索は! 私に作れというのか! それにしても夕霧饅頭とは。ぶっちゃけ料理としてはハードルが高すぎると思います。 そう…

ゆとり教育者

大分県の教育採用をめぐる一連の汚職事件がニュースになっていますね。 なるほど、ゆとり教育者がゆとり教育などやってしまったからゆとり教育は失敗に終わったわけですね。 ※ 実際はもっと複雑な問題です。 そもそも不合格教師が金の力で教師やってるんです…

ただいまラクガキ王国

なにやらQMAの電源切りだしたかと思ったら移動させてますよ? レイアウト変更フラグ? それとも撤去フラグっすか? 実際に 聞いてみた。 大竹「マジアカって移動するんですか?」中の人「移動するだけですよー。プリクラをこっちもってきて元の位置に戻そう…

ひだまりスケッチ×365

主題歌の作曲が腰と全押しで有名な某氏ということで話題なこのアニメ。 前シリーズはとにかく「富士山」で有名というイメージでしたが今回は違う感じですね。 さすが「ノーモア富士山」を掲げているだけのことはあります。 とりあえず紗英さんかわいいよ紗英…

むむむ

この前の日曜日は仕事だったんですけど多分このままだと代休とれませんね。 結構代休って重要です。人は体だから、とどこかの誰かも歌っておりますし。 この夏はどこか出かけて羽を休めたいですなぁ。

7月になってしまった!

が私は元気です。嘘です。色々あったんですよ、きっと。 ポップン関係で何か更新したいところ。だけどまだポップンマンすら出てない現状では……。