2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわかる現代魔法 / 桜坂洋  (スーパーダッシュ文庫)

魔法を現代風ってことでコンピューターやプログラムでアレンジ。本編じゃそうでもないんですが明らかに姉原美鎖は悪役顔ですね。坂崎嘉穂は眼鏡じゃないのに眼鏡っ娘のような雰囲気です。まさに眼鏡っ娘の鑑(眼鏡じゃないけどさ)。んで話の流れ的にはちょ…

風水学園3 / 夏緑 (MF文庫)

3巻にしてようやく小角や諫早の名前に慣れてきました。まぁそれは私にそっち系の知識がないことの表れだと突っ込まれてちょい泣きたくなりましたがそれはそれ。今回は冬発売なのに水着でビーチバレーとかキャンプファイアーとか淡い恋心とか珊瑚礁とか謎の…

まじしゃんず・あかでみぃ 1〜4巻 / 榊一郎 (ファミ通文庫)

極々普通な高校生の拓人がその裏で通う魔法使いの養成学園で巻き起こる普通じゃない出来事の数々を描くファンタジー。1巻2巻が続きモノ、3巻と4巻は独立となっている模様。 してその内容は一部の人にはウケるであろうマニアックなネタなどちりばめつつラ…

出かけております

旅に出てます。

ファントムブレイブ

発売してから一週間たってませんが、プレイ時間は既に30時間になろうとしています。爆弾がヨーヨーに見えて仕方ないのですが。とまあそんな感じに熱くなってますが暫く放置の予定です。忙しくて忙しくて。

バーンナップな何か 2話まで

こ……これは……。一言で言えば劣化ふもっふ。更に一言で言うとイマイチ。どこがイマイチかってはっきりとは言えないんですがどうも見ていて落ち着かないアニメかなと。悪い意味でマリみての対極に位置するような。

グラヴィオンツヴァイ第03話

わー3話からこれとは気合はいってるのかそれともアレやこれやなのか。サンドマン様のようなカッコイイ人がああいう類の台詞言ったりするとえらく面白いですね。例えるならエクセルサーガのイルパラッツォ様? 続編ということでキャストが若干昔染みているの…

鋼の錬金術師 第16話

これの原作は何度か読んだことあるんですが一番最初に読んだのが次の17話に相当する部分。というわけで一応原作は知らないという方向なのですがもうこのアニメ見事の一言ですよ。わらかすとこからシリアスな場面、テンポよく流すところも間の取り方も全てが…

てんたま2wins

予約してきました。限定版。発売に先駆けまして前作であるところのてんたまを再プレイしているのですが花梨先輩シナリオで泣いた泣いた。ゲームで泣いたのは久しぶりだよ、と書きたいところですがつい最近こもれびに揺れる魂のこえで泣いたばかりなのでさほ…

ファントムブレイブ

買ってきました。早速5時間ほどプレイ。む、むじぃ……。 ディスガイアは自力でベストエンドまでいけたものの今回はちょっとクリア危うそう……。 まぁ時間もそうとれなそうですしじっくり取り組みますよ。

ファントムブレイブ

只今15時です。てなわけで一日遅れで買ってきます。

ブラックワイドショー

TV

いい加減ぼったくり音頭を検索してここに来るの止めてください誰ですか先生怒りますよ。 そういえばそろそろブラックワイドショーのDVD出る頃ですね。買おうかな。どうしようかな。買ったらここはひどいブラックワイドショー日記ですね。

眼鏡について。

id:biginaa氏の眼鏡に対する熱い思いに感銘を受けました。少なからず眼鏡好きには悪い人はいません。眼鏡最強。萌え。 私がどのぐらい好きかというと昨日TVSにて放送されたAnimeTV+を桃井はるこが出ているという理由だけで25分でCD一枚分という高画質Movieに…

毎度のことですが体調が

戻りません。戻りません。戻りません。 ちょっとだけ休ませてほしいかもしれません。

大学入試センター試験本試験

いよいよ今日センター試験です。センター試験会場に試験開始1時間前に入り寝ていた私としてはとりあえず落ち着けとしか言えないのですが下手に力みすぎて失敗する人多いんでその辺りは気楽に考えるのがいいのかなと。精神的に強い人は結構有利かなと経験上感…

みさきクロニクル 第03話まで

前作ラストのような見ていて首が720度ほど回りそうな展開だけは避けてほしいところです。むしろそれだけが望みだとしか。そういえば奈々子解体新書は結局面白かったのでしょうか。私のラジオ青春時代(あの頃は迂闊にもハガキ職人目指してた)を飾った作品な…

マリア様がみてる 第02話まで

原作知らない人間なのでとりあえず特にここがウリ、って部分も見えてこないけれども別にこう駄目だこりゃ的なテンションでもないのでいい意味で安定しているアニメのように思えます。

十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲 第02話

このアニメは彩様を鑑賞するアニメであると認定。あと音楽ね。日常系最強増田俊郎ですから。あとCM前後カットは今クール一番かなと。カッコイイ。

Goooooooooooooogle

web

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&lr=lang_ja&q=%8A%E1%8B%BE%82%C1%96%BA%82%CC%8A%D3 これはむしろ本望。

ぼったくり音頭

ぼったくり音頭公式サイトではないと上で書きつつもぼったくり音頭にはかなりグッときてしまいました。風呂場で口ずさんでしまいます。流石です。

Gooooooooooooooooooooooogle

web

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8A%E9%9F%B3%E9%A0%AD&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%90%86%E6%81%B5%E5%AD%90%E3%80%80%E3%81%…

読了報告

風水学園 / 夏緑 (MF文庫) 風水学園2 / 夏緑 (MF文庫) 夏緑先生ですよ。私的にはとても懐かしい名前見たなぁと。話としては風水とか方位とか建築とか式神とかその辺チャンポンしつつの学園モノ。さっくり読める構成と眼鏡の人のキャラにもうメロメロで…

今日は今日とて

忙しいので明日(日付変わって今日)はPCの前に張り付く予定。

AnimeTV+

公共の電波でさいたまさいたまーと叫ぶ桃井はるこ。いや、もうね、埼玉だし。 んでBURN-UP SCRAMBLEの話が番組内であってメインキャストの三名が出ていたのですが能登さんと針宮さんは色々なところに顔出ししているからいいとして、豊口めぐみさんですよ。豊…

てんたま2wins

公式サイト http://www.kid-game.co.jp/kid/game/2wins/index.html にて情報が出揃ってきました。相変わらず設定画面が凄いことになってますね。というわけで買います。買いますとも。

十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲

大地丙太郎監督の本は相変わらずいい……のにやはり堀江由衣嬢にはつかいこなせてない。残念。ただ音楽を増田俊郎氏が担当しているようなのでそこは期待大かな。あの人は日常系の曲やらせたら最強なんで。知らない人はアニメのはれぶた見ておくべし。

マリア様がみてる

なるほど。エンコしづらそうなアニメだ(ぇ え? そうじゃなくて? 今回だけじゃ何とも言えないなぁ。あと用語覚えたりするのが面倒。でも夜に見るアニメはこのぐらいのテンションがいいですね。今のところ至って健全だわこりゃといった具合なんですがどうな…

おめでとうございます。

おめでとうございます。 何がってそりゃカテゴリ見ればわかるでしょ。

多忙は続くよどこまでも

他の方が長期休みなどになり時間ができるときに忙しくなるのが私です。

みさきクロニクルは巨乳だから駄目だと思う

という話を某氏としていたんです。何がってみさきクロニクルです。あの胸は異常だというかありえない。前のシリーズは頑張って見てましたよ。EDだけ。(゜∀゜)パンパン!