2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Answer×Answerの漫アゲは厳しい世界

さて、Answer×Answerをプレイしはじめて早一ヶ月。 今日晴れて対人500勝を達成したところでGPを振り返ってみましょう。 ちなみにGPとは「ジャンルポイント」といってジャンル毎の経験値みたいなもの。 正解するたびに+1ポイント。お手つき・誤答は-1%です。…

少し気合を入れて

早押しビジュアルに力を入れてみました。 具体的にはたとえ勝率で劣っていても決勝はひたすらビジュアルを選び続けるぐらいに。 まあそんな付け焼刃でどうこうなるものじゃないと思いますが。 と思っていたら早速職人きたー。一生取れないと思ってたさ、これ…

SoundHorizon「Moira」でオリコン3位とか

ただしソースはまんたんウェブ。オリコン公式見たけどまだ更新してない模様でした。参考URL:http://mainichi.jp/enta/mantan/music/news/20080909mog00m200004000c.html デイリー1位とか見たときには何事かと思いましたが週間でも3位ですか。 SoundHorizo…

チキンレースは得意っちゃ得意なんですが

まさか名人取れるとは思わんかった。というか早押しの次に取った名人がチキンレースかよ、という。 タイトルマッチ激弱だからどうせ負けるんだろうと思ったらしっかり逆転できました。 やっぱりチキンレースクイズは直感にわかりやすい駆け引きが面白いです…

Answer×Answerをやりこんでいるのかどうなのか

最近話題のAn×Anですがやっとこさ七段になりました。 苦手だった早押しにも慣れてきて、早押しクイズなどは稀にSが見えていたり。 相変わらず得意形式が順番インフレクイズとチキンレースクイズ(ともに勝率7割越え)という辺り捻くれ者の私らしいというか…