2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボジョレーを空けるoff

id:xisaiさん(以下くしーさん)がワインに興味を示したようですのでボジョレーを空けるoff@川崎を開催しました。 集合は昼過ぎ頃、ということで一足お先に到着した自分はシルクハット京急川崎店で時間つぶし。 このゲーセンには色々と罠がありまして、 ・…

孤独のB級グルメ

松屋に新メニューが出ていたので早速食べてみました。 チゲだそうで。 ベースはいつもの味噌汁ワカメ抜きで、豚飯の肉と麻婆定食の豆腐とキムチ、ネギを加えたもの。 麻婆定食の売れ行きがイマイチで豆腐が余ったのかな?例に漏れず注文されている様子が全く…

ギアーズ オブ 就職活動

みなさん就職活動がんばってますか? これからの就職活動はまさに地獄であると。 売り手市場は終わったので色々と覚悟せねばなりますまい。 大学生活のぬるま湯に浸ったままではうまくいくはずもないです。 まずは社会に出る、という覚悟を固めておきましょ…

松屋のハンバーグ定食

行きつけの松屋で先日登場したシチューハンバーグ定食が1ヶ月を待たずして終了、デミたまが復活していました。 別の松屋ではそもそも販売すらされていないこのメニュー。 まあ見た目は目玉焼きが無くなって代わりに少しのジャガイモなどあるのみ、 実質値上…

バラマキ政策かっ

というわけで国から全国民に商品券を配る件が話題になっていますが、 世間の声を聞く限りやはりあまり歓迎されていない模様。これって結局のところ地方自治体に向けた公共事業ですよね。 徒に仕事を増やして残業してもらおう、という。 駄目じゃん。

高田馬場BIGBOX

高田馬場駅にあるビル、BIGBOX。 この六階をワンフロアぶち抜いて占拠しているのがタイトーステーション高田馬場BB店です。 仕事帰りに少し寄ってみました。 流石に広い店内にはプライズ、メダルゲームは勿論、音楽ゲームやクイズ・麻雀もそれなりの台数で設…

秋の三麻祭り

今秋の黄龍オーブ獲得数は−14と酷いことになっています。 そんな時もあります。麻雀なんてそんなものです。MJが混んでいたというだけの理由でMFCをプレイ。 久方ぶりのサンマでしたが結果は3-5-1。 ややチキンで結果的に勝負すべきところで勝負しなかった…

メシウマ!

東京は本気でメシウマなのでつい食べ過ぎてしまいます。 勿論運動量は変わりませんから嫌でも太るってモンです。 しかし流石にこのままではいけません。というわけで考えました私。 普段は仕事帰りに立ち寄っていたゲーセンに一旦帰って着替えたのち立ち寄る…

最近めっきり寒くなりましたね

11月になった途端にこの寒さ。慌ててコートを引っ張り出してきましたよ。手も寒さでロクに動きませんのでこの日記を書くのも一苦労。 というかこの切なくも懐かしい吐き気と倦怠感は間違いなく風邪であることだなぁ。 成る程、道理で麻雀勝てるわけだ。 週末…

淡々と担々麺を食べるオフレポート

私は担々麺が大好きです。ついカッとなって担々麺が食べたくなったのでオフを企画。 いつものメンバーでいざ大岡山へ。 大岡山といえば東京工業大学の最寄り駅としても有名。 そんな大学前、というか駅前にあるのが今回の目的地、四川屋台です。前に行ったと…