2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UNDER17解散へ

UNDER17は、2004年をもって、解散することにしました。 わたしたちはいままで、常に、道なき道をつくる、新しいことをしたい、と思って活動を続けてきましたが、それぞれが目指す方向が違ってきてしまったためです。 ライブなどやってみて何か感じるところが…

中井正広のブラックバラエティ

TV

ぼったくり音頭が放送されましたが残念ながら制作費1万足らずのグッとくるPVは流れず。大いに期待しただけに少々肩透かしを喰らってしまったかも。

スパムメール

web

こういうスパムメールは下手に返信させないよう文面検索して引っかかったほうがいいと思いますので文面を晒しておきます。 送信者: ☆.。.:*・°natumi ☆.。.:*・° <goodtaste_nattsu@yahoo.co.jp> 件名: あの...なんかメール来てたんだけど 一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使って</goodtaste_nattsu@yahoo.co.jp>…

風呂読書&電車読書で読了したもの

とりあえず清涼院流水の『とくまでやる』(徳間デュアル)と谷川流の『学校を出よう! 5』(電撃文庫)、それから埼玉の盟主おかゆまさき大先生の『撲殺天使ドクロちゃん 4』を読了。んーちと消化不良。この三作では『とくまでやる』が一番気に入ったかも…

埼玉県は上尾のお話です。

新筐体の2dxが1クレジット約66円でプレイできる某埼玉のゲームセンターに行ってまいりました。そこで選ぶのはまぁいつものアレやらコレやらなのですが今日はシステムロマンスのAnotherを初体験。そしてこれがなかなか良譜面。病み付きにナリソーデス。この前…

雑記の追記

何故こんなに無駄に風呂敷広げて知識蓄えているのかというとそれが私の信条だからです。「興味ない」で一蹴しないでまず試せ。経験せよ話はそれからだ、というのは常に心がけていますので。他人から何か勧められたら合法的かつ他人に迷惑をかけない行為であ…

俗にいうところのカミングアウトとか

しかしアレですよ、どうやら私は普段そういった方面に強いとは見られないらしく、アニメやら声優やらラノベやら漫画やらラジオやらパソコンやら鉄道やらパチンコやらの話などし始めると相手さんがとても驚いてくれるんですよ。相手には失礼かもとは思うので…

続・ラジオの話

二日連続ですはい。昨日のほう書いてるとき思い出した話なんですが中学校ぐらいから大抵クラスに1人か2人ぐらい「こゆい」ラジオリスナーがいたような気がします。部活の後輩数名は局は違えど誰おまリスナーであることが判明したりとか。

栃木話

私よくはてなダイアリーの横とかにちょこっとはられているリンクからまた別のはてなダイアリーに飛んで楽しんでるんですが上の話題の際にid:panyo2gaさんのはてなから飛んだid:sirius10rohさんのはてなの9月12日分に気になる栃木話があったので反応。*1 馬車…

ラジオの話

id:panyo2gaさんの16日の話*1を見てああ懐かしいなぁと思った私はもう歳でしょうか。ともあれ私はその昔生粋の文化放送リスナーで帯番組*2、当時は古本さんの番組でしたっけ、とかよくハガキ出してまして採用などされましたなぁと。ノベルティのTシャツは今…

お菓子が底をつきました

以前某馴染みのウェアハウスで取りまくった大袋にいっぱいのお菓子が遂に底をつく勢いです。あと小さいサイズのプリッツと柿ピーのみ。トリックマスター操縦しながらミント気分でロケンロー、あ、しぇきしぇき、とやっていたところあっという間に無くなって…

せっかくゲーセン行ったのに

バボベってくるの忘れたー!

今日の麻雀@夕霧堂

というわけで久々にタッチパネルではなくて牌握りました。結果は4-4-4-4-2と散々ではありましたが面自模一通など和了れたので内容面では満足。それにしてもお世辞抜きで金ラメさんは麻雀巧くなってますね。そろそろ私辺りは抜かされてそうですね。

復活

というわけでid:hassakuさんが復活の予感。眼鏡眼鏡眼鏡!

今日はおでかけ

夕方ごろまでおでかけです。豪遊してきます。

師匠日記の

id:ridis師匠のエロゲクラスタはいつになったら全発掘されるのでしょうか。「諸君、私は水夏が好きだ」とかお気に入りなんですけどね。とかいいつつ水夏を知らない私。戯言だなぁ。

BMS OF FIGHTERS 2004

一応ゴタゴタの収まりはついたのかな? この手の騒動毎回起こるけど一番悲しいのは「なんでこの曲にこんな点数つけてるんだかわからん」という意見がちらほら見られたこと。私も以前似たようなこと言われた経験あるんですがちょっとそりゃないよーと。音楽の…

といっても

書きたいと思うことは色々あっても権力or諸々の事情により書けないことばかり。うーん困った。とりあえずこの秋期はA-Pの活動を頑張っていきたいと思う次第。