2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

25日分の更新です

web

九周年記念企画の嘘アイマスキャラ紹介。「真美は不憫」というところは本当です。 http://spiral.cside.com/pprc/ とりあえずこれで一巡です。あと少しだけネタが残っていますがこちらは公開できるかどうか。九周年とは切り離してやるかも。

24日分の更新です

web

九周年企画の嘘アイマスキャラ紹介、今回はまこまこりんとあずさんです。 http://spiral.cside.com/pprc/ ボクっ娘に毒され過ぎている我々の目からみれば真は男の子には見えませんよねぇ? 次回でとりあえず一巡です。

23日分の更新です

web

九周年企画の三回目更新、今回の嘘アイドル紹介は律子と伊織です。 http://spiral.cside.com/pprc/ 箱版のアイドル紹介デモの順に更新しているので、23日更新分が律子になったのは狙ったのではなく偶然です。決して私が律子を特別に愛しているというわけでは…

22日分の更新です

web

九周年企画の二回目更新、例によってアイドルマスターのアイドル候補生嘘紹介です。 今回は雪歩とやよいの紹介、の割にはやたら黒いことになった気がします。http://spiral.cside.com/pprc/ 10人分のネタは既に仕込み終わっているのですが、今回が一番難産で…

P.P.R.C.九周年です

web

一日遅れましたがP.P.R.C.は九周年を迎えました。ありがとうございました。せっかくの九周年ということで企画モノをやっています。 アイドルマスターのアイドルを嘘とか大げさとかまぎらわしい表現を使って紹介するアイドル紹介です。第一回目となる今回はメ…

とある煙草の価格改定

最近風当たりの強くなってきた煙草産業。JTとしては今後行われるであろうたばこ税の増税も視野にいれた販売戦略を立てねばなりません。JTとして避けねばならないのは、「たばこ税が一気に引き上げられた結果、世の中の中毒者が離れていってしまう」という事…

今日のうっかりさん

春日部駅と聞いて「それって東武?JR?」と聞き返した私。 JRに春日部駅なんてねーよ! 南越谷と東武野田線のせいで勘違いしてしまいました。ダメダメです。 春日部といえば勿論「らき☆すた」ではなく駅ホームの立ち食いラーメンですが、私はこれを食べ…

CDのはなし

水樹奈々さんのアルバムがオリコンチャートの1位になったことが話題になっています。声優では初、とのこと。 CDが売れなくなって久しい昨今、固定ファンが買ってくれる演歌とアニソンが相対的に売上をのばしています。彼女の楽曲は良いものですし歌唱力もあ…

就職活動に大切なこと

実際の採用の現場を体験してみた感覚として、「ダメな人は誰が見てもダメ」なようです。見る目は人それぞれだとか、面接は面接官との相性だとかよく言われています。それは確かにその通りで、最終的には巡り合わせとか運の要素もあるのですが、それは最低限…

仕事が一段落です。

とりあえず今週で仕事が一段落。来週からは次期に向かって動き出します。 仕事のことはさておき折角東京に出ておりますし、適時各所に挨拶廻りなどするのも一興かな、とか考えています。 とりあえず今月は10ヶ月振りに土日オールフリー。良いことです。

更新予告

ここ半年ほど本家の更新が滞っておりましたが最近になってようやく更新環境を整えることができました。 といいますのも今月で我がサイトも九周年となりますので、何かネタの一つでも打ち出せたら、と考えた次第。 連載物、単発物など色々発想というか妄想は…