2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Monochorme キャスト公開

http://www.kid-game.co.jp/kid/game/monochrome/ また中原か。うーん中原の眼鏡キャラ、想像できないです。 全体的に見ると大振りなキャストとは言えないけどそこそこツボをおさえたメンバーだと思いますがあとは実際にヴォイスを聞いてみてテキストと音楽…

まぶらほ〜ノーガール・ノークライ〜 から 〜ふっかつの巻・みなみ〜

一気に読了。あー駒都えーじええなぁ。いや、作品自体も面白いですよ? 読みやすいテキストですしキャラもいいですから。

メガネメガネメガネ

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/081/ とりあえずここにはっておきますね。

麻雀格闘倶楽部3

半荘で四連敗とかして玉−8個とかもうやる気がなくなりますね。 まぁ私みたいなへっぽこでもマスターになれたのですからid:colc様はきっとすんなりマスターだと思われます。だって役満で玉11個貰ってますからね(半荘1着2回+東風1着1回+トーナメント1着1回…

意味はあるんですが

一体何がおこっているんだろう、とだけ。分かる人は居ないと思うので自分用memo。

それとそれと

まぶらほも3冊ほど読みました。表紙が駒都えーじ氏だから、というのとアニメを数回見ていてそれなりに興味があったのとがあって衝動買い的に。駒都えーじ氏の描く女性の下着絵は斬新ですね。だって普段は……っとこれ以上は言う必要もありませんよね。

護くんに女神の祝福を!(3) 著:岩田洋季 絵:佐藤利幸

毎度々々甘々な生活してますなぁこいつらは、というのを前面に押し出しつつもしっかり締めるところは締めているのがこの話のいいところ。相変わらずテンポがあって素敵です。勢いがある作品っていいですよね。 今回のベストシーンは汐音さんの髪型に対しての…

出張

この週末を使って栃木に行ってきます。スーツです。あー辛い。麻雀格闘やりたい。うー。

謙遜祭

id:kame_prgさんとid:colcさん、両者とも神。id:colcさんは麻雀格闘もすんなり初段とか上がってるからさらに神。こういうレベルになると「音ゲーが得意です」とか言えるんだろうか……。 ちなみに私、コンマイ音ゲーは2dxポップンギタドラDDRとそれなりにでき…

beatmania2dx オリジナルコース

私もコース作ってみました。難易度高い曲に慣れちゃった方にはちょっと物足りないかも。でも私にとっちゃ丁度いいんだよぅ。

とある魔術の禁書目録<インデックス> 著:鎌池和馬 絵:灰村キヨタカ(完結編)

以前諸般の都合上書けなかった感想などを。 で、実際どうなったのこの話。あれだけ色々複線とか撒き散らして演出で延ばし伸ばししておいて結果読者をはぐらかして終わるその方向性は何がどうしてどういった部分で面白いのかイマイチ私にはよくわからない。で…

よくわかるリファラースパム事件(by.id:punctuation様)

このリファうちには来なかったなぁ。まぁ作品自体さほど面白いとは思わなかったので結構な割合でどうでもいいのですが。id:punctuationさんの意図はまた別のところにあるとは思うんですがあまり嬉しくないリファ貰っちゃったなーというのが初見の感想。しか…

麻雀格闘倶楽部3

CP暫定TOP10入り。今月はもういいや。

なんだかんだで

今月だけで3万円ほど衝動買いしてます。来月も金欠だったら嫌すぎますが自業自得です。

今週は

更新無いと思ってください。忙しい上に書きたくても書けないことしかやってない一週間。別にやましいことやってるわけじゃなくて企業機密とかそっち系の。

麻雀格闘倶楽部

今月はCPが既に-200000Pと凄いことになっているので支部代表からは落ちる予定です。今月だけの1位を楽しみたいと思うのですが金も時間もありません。

Coco壱

http://www.dengekionline.com/data/soft.php?id=66a39e63826941767baa56495d3c6090 次は松屋か。あれだね、マーボー豆腐とかレンジアップしちゃうんだね。

岡崎ナイト終了

朝になったので終了。彼女の楽曲はとにかくやさしい。優しい、ではなく「やさしい」というニュアンスです。手持ちのCD漁ってみて力のある楽曲やはっちゃけた楽曲、エグイ楽曲は探せばいくらでも出てくるけどこういった「やさしい」楽曲はそうそう出てくるも…

岡崎律子死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0511/003.html ありきたりな曲が世間を闊歩するなか彼女の作る楽曲はまさに独創性に溢れ彼女のしか作れないものだった。44歳は若すぎる。ご冥福をお祈りいたします。 さあ今夜は岡崎律子ナイトだ。一通り聴くまで寝…

というわけで

CD

OPと挿入歌のCD「瞳の欠片 / FictionJunction YUUKA」は ASIN:B0001N1NDY です。結構売れているようですよ?

MADLAX #6

偶数回なのでマーガレットパート。あまりアクションもなかったためかはたまた聴きたければCDを買えという神の啓示かヤンマーニもなし。ヤンマーニのないMADLAXに意味はあるのでしょうか。このアニメは真下アニメなので考えながら見ないといけないのかもと思…

花右京メイド隊Rの

トリプルプレーはちょっとおかしいと思う。野球的に。

芸能界麻雀最強位決定戦THEわれめDEポン生スペシャル第58弾

TV

萩原聖人の国士一発で終わってしまった感も否めなかったものの蛍原の立直一発自模東ドラ4とか熱かった。これ見てわかるのは自動卓は牌が偏るということでしょう。麻雀格闘をイカサマとかいう人はそもそも麻雀を分かってないような気がしますね。

とある魔術の禁書目録<インデックス> 著:鎌池和馬 絵:灰村キヨタカ

久々にやっちまいました。一言で言うと地雷踏んじゃった気分。うーん。 具体的な話は後ほど。

どうでもいい話

↑のように言ってからの発言について大抵本人はどうでもよくないと思っているものですがまぁそれはそれで。キャプしたのを適時保存用に変換などしているわけですが未処理分が全部で20話分。時間に直すとこれがなんと200時間。ヤバイヤバイマジヤバイ。宿題と…

楽園の魔女たち〜楽園の食卓(中編)〜 / 著:樹川さとみ 絵:むっちりむうにい(講談社コバルト)

えー。今回で終わりじゃなかったの? とかいいつつ「中編」です。普段よりページ数無いのとやはり色々と分断されちまっているのとで若干薄い感じ。とりあえず後編に期待。

楽園の魔女たち〜楽園の食卓(前編)〜 / 著:樹川さとみ 絵:むっちりむうにい(講談社コバルト)

長かった楽魔女シリーズもついに佳境です。前後編なので区切りはつかずいいところで終わってしまいますが過去のゲストキャラ総出演といった具合でよくもまーこんなキャラ大量に出てくるなーといったところ。今見返しても皆いいキャラしてるなぁと。いや、ま…

Quartett!(http://www.littlewitch.co.jp/)

何か書けとか圧力かかったんで書きます。 普通のテキストゲーとは違うタイプの作品で「フローティング・フレーム・ディレクター(略称FFD)」システムというなんか一回聞いただけじゃさっぱりわからないシステムの作品。まぁ要は動く漫画です。立ち絵とかそ…

数日ほど

徹夜で麻雀やったりその他色々やったりで留守気味になります。