せっかく取手に行ったので「けんなん散歩」してみました(4)

というわけで早いもので第四回です。
ちなみに「けんなん散歩」関連の記事、日付は4日分に分けていますが特に意味はありません。
続きモノなので是非前回の(1)の記事からお読みください。

では早速。


【(写真なし)】
けんなん散歩(4)1
結城醤油跡地。確か駐車場になっているとか。
流石に何も面影無いところを撮っても仕方ないですよね、ということで写真はありません。



けんなん散歩(4)2
ギャラリーロード。またの名を連絡通路。
反対側の出口にはあの大きなカラーコーンが!



けんなん散歩(4)3
取手駅前には潰れてしまったビルがあります。
地方都市において駅前の百貨店が潰れると
後釜にパチ屋が入るのが一時期流行ってましたが、はてさて?
駅前の百貨店が潰れるとか昔の宇都宮を思い起こさせるシチュエーションですね。



けんなん散歩(4)4
YORANSE。うどん専門店らしい。ランチは(略)店の前まで。
左にチラリしているのがうどんに両足を突っ込んで熱そうなキツネ像。



けんなん散歩(4)5
謎のベンチ。
『けんなん!』本編では結構わかりづらい言い回しでしたが、実は駅前通りというオチ。



けんなん散歩(4)6
自販機のむれが あらわれた!
一番左は自動は自動でも自動契約機。きっとそいつがボス。



けんなん散歩(4)7
とりでアートギャラリーきらりに到着。
丁度小学1年生の作品群が展示されていました。

中を眺めていたら、担当者の方に声をかけられて、
「作品を見て感想を手紙に書いて贈ってあげてください」
と言われたので、折角なのでお受けしてお手紙を1枚書いてきました。
するとその後、
「お子さんにお手紙書きますか?」
と言われてぐんにょり。歳食ったもんですうわーん。



というわけで無事に取手駅前まで戻ってきたところで「けんなん散歩」の全行程が終了です。
ここでtwitterにも書いた補足をこちらにも。
「けんなん散歩」の行程を全てこなすと軽く1〜2時間程度かかります。
それなりの距離がありますし、取手は結構起伏が激しい土地です。
足腰に自信の無い方はお気をつけください。


また、迷わないようにある程度調べておいたほうがスムーズにいきます。
自分はメガネケエスことIS01でblog記事を読みながら旅しましたが、
できれば印刷したものを用意した方が(主に電池持ちなどの都合で)いいかと思います。


おまけとまとめ。



こちらが今回「けんなん散歩」を実践するきっかけとなった作品「けんなん!」の同人誌です。
取手まんが「けんなん!」の作者様、いつも楽しい作品をありがとうございます。
正直、この作品がなければ取手駅で下車することはなかったと思います。
本当にありがとうございました。


取手まんが 「けんなん!」は下記URLで公開中です。
http://blog.livedoor.jp/toridecity/