2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暁のアマネカと蒼い巨神(+学生証) とどいたよ

というわけで延期に延期を重ねてどうなることかと思ったアマネカですが、 今日手元に届いたということは発売されたということですね。 右がソフト本体、左が特典の「駒都えーじラフ&設定集」とテレホンカード。 さらにキャンペーン応募者のための学生証が別…

栃木名産アマネカン

栃木といえば日本で最も地味な県として有名ですが、そんな栃木の数少ない名産に『パンの缶詰』なんてものがあります。 詳細はこちら。 http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/aki_pan/ http://www.panakimoto.com/ 『パンの缶詰』は有名ですがそれが栃木産だ…

週刊・夕霧堂批評

春菜・夏樹: おはようございます。 夏樹: この番組では「夕霧堂」に寄せられた、閲覧者の皆様からの様々なご意見やお叱りなどをご紹介させていただきます。 夏樹: まずは最初のおハガキです。埼玉県、ペンネーム「クロマル」さんより頂いたご意見です。 …

くまさんからおてがみついた

さてタイトルのとおり、今日の更新がアロエ画像だった場合最新の日記が全てアロエで埋まってしまいます。 それはさすがに困る(クララファン的な意味で)ので何か別の話題はないものか。 そんなことを考えておりますと一通のお手紙が届きまして。 工画堂が何…

クイズマジックアカデミーは名曲なので その6

もちろん(略)的な意味で。 ランダムHIDSUDってのはなかなか想像しづらいでしょうが要は全てのポップ君がランダムに HIDだったりSUDだったりHIDSUDだったりするらしいです。 HIDDENだと画面の中央辺りで見えなくなり、SUDDENだと画面の下辺りで突然出てくる…

クイズマジックアカデミーは名曲なので その5

撮りため分です。 上下プレスは画面の上下が潰れるオジャマ。 どちらかというとスコアが落ちる系統のオジャマで、クリア難度はポイントの割には若干やさしめ。 HYPER譜面余裕でした。EX譜面もいけるかな? 後でポイントが割に合わない左右プレスにも挑戦して…

クイズマジックアカデミーは名曲なので その4

本当は何かいろいろ真面目に書く予定だったのに諸般の事情で書けなくなったじゃないか! というわけでまだまだいくよー! そんなつもりは無かったのに結局やってしまったマジアカをずっとQMAでプレイ。 今回はずっとQMAでEXCITE。驚愕の31ポイントでございま…

クイズマジックアカデミーは名曲なので その3

ポップンミュージックのクイズマジックアカデミー組曲を(ずっと)QMAオジャマをつけてプレイ。 相方としてはカイルカエルポップ君でプレイ。 少しばかりハイスピ遅すぎたせいでこちらもスコアは大変なことになってますが。 ポップンの伝統としてカエルはそ…

クイズマジックアカデミーは名曲なので その2

ポップンミュージックのクイズマジックアカデミー組曲を(ずっと)QMAオジャマをつけてプレイ。 今回はもっとふわふわ判定ライン、通称「(もっと)」をつけてみました。 なかなかカオスなことになっているというかタイミング取りづらくなるというか。 珍し…

クイズマジックアカデミーは名曲なので

ポップンミュージックのクイズマジックアカデミー組曲を(ずっと)QMAオジャマをつけてプレイ。 落ちてくるポップ君もQMAキャラの顔で、楽曲もQMA、そしてキャラもアロエ。 まさにQMA尽くしなラインナップでございます。 これをやるために必死になってQMAオ…