2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藍青縁

君望の後のひとときの清涼感ですね。イイ。 これ下書きでもなんでもないな。

君が望む永遠

すかいてーんぷーる。

ダメーポ

ダメーポ。嫉妬ダメーポ。頼子さんだけでおなかいっぱい。

瓶詰妖精

うーん。相変わらず詰んでるなこのアニメは……。

夏樹さん、アニメ感想総集編ですよ!

本家にまだ書けていないものを下書き程度に。

鋼の錬金術師4話。

ゲストキャラクローゼ。 男装ですか、そうですか(違 こんな具合に毎回ゲストキャラで萌えさせるのですね! メインキャラが萌えないからってそれは酷い。とか謂ってる私が酷い。 私が気に入るアニメを並べてみるとテーマソングに惚れて、とかサントラに惚れ…

夏樹さん、R.O.Dですよ!

ダメ人間とはまさに私のことです。 何処に集まればいいでしょうか。さてさて主題歌だけが際立っていたAvengerですが 4回目ともなるとその雰囲気に結構酔えてきました。 あの一緒についてまわっているドールはドールじゃない、と思った。 あいつは人間か半分…

夏樹さん、月蝕グランギニョルですよ!

月蝕グランギニョル! 月蝕グランギニョル! 月蝕グランギニョル! 月蝕グランギニョル! 月蝕グランギニョル! 月蝕グランギニョル! 月蝕グランギニョル! 月蝕グランギニョル! 月蝕グランギニョル! 月蝕グランギニョル!えと、買います。もしくは、借り…

埼玉大学推理小説研究会公演

11月1日から3日まで。 アクセス解析しかけられているのでこっちからはリンクせず。 とりあえず期待。

体調崩しました

上記の通りです。 といっても『暫く静養させてください』とほざいたところで 誰も休ませてなんかくれませんのでそのうち倒れます。 溜まったアニメは随時見ていかないと消化できずに鬱になっていくわけで。

BPSはテトリスじゃなくて

バトルプログラマーシラセです。 こんな面白いことになるとは思ってもいませんでした。 これは30分尺のがよかったな。一騎当千はまぁ狙いどころが私の嫌悪するところなので ただ何となく見るのみと。

実写版セーラームーン

実写版セーラームーンは色々な意味で凄い。 土曜の朝から触手ってのが凄い。 変身すると皆して老けるのが凄い。 月野うさぎの脇が予想外に汚かったのが凄い。 このテの実写モノにしては眼鏡っ娘が可愛いのが凄い。 って何処を見ているんだ。 多分大きなお兄…

魁!!クロマティ高校

いつのまにか木曜日はクロマティ曜日になってしまいました。 吉田拓郎渋いなぁ。と思ったらクロマティ総吉田拓郎計画? メカ沢渋い。メカ沢が歌った。つまり若本御大が歌った。 これは後にも先にもこれっきり?

ALIプロジェクト #3

もはやOPとEDがメインです。 詳細は本家へUP済。

今日のフルメタルパニック?ふもっふ

硝子山高校というと仙川周辺で電車で二駅の場所にある某所が思い浮かぶのですが。 あそこは結構古いタイプの商店街が展開されていたりどことなく廃墟な雰囲気を醸し出していたりするので結構私の好きなタイプの街かと思いますが そんなことアニメには一切関…

ふもっふの月曜日

或るアニメは当面無かったことになりました。お星様?

日曜日の話

総集編と瓶詰と一騎当千では流石に。一騎当千ってこれのせいでかなり卑猥に聞こえますね。 いい言葉なのに。三国無双3猛将伝のCMが卑猥で卑猥で。

藍青縁

そろそろ修正しておこう。 ×緑 ○縁 内容は安定。ぶっちゃけると面白いですよ。

君が望むrumblinghearts@テレビ埼玉 #2

遂にこのときが来た。 てかあの場面だけ延々と再生してたいですね。 ともあれいい最終回でした。ありがとう君望。 ……え?

円盤皇女ワるきゅーレ@テレビ埼玉 #2

いい感じに展開がダレてきました。 来週さらに大変なことになるようなので更にダレることでしょう。女性キャラがこんなに大量に出てくるのに萌えないのは何故。

瓶詰妖精(未閲覧)

ワるQの煽りをうけて日曜に移動。なむ。

鋼の錬金術師@TBS #2

ウホッ! イイアニメ……。 このアニメはいいものだ。桑島法子さんはやっぱり素敵ですね。

アニメ金曜日はおやすみ。

えっと、職場の先輩方と飲んでました。 帰ったらもう2時です。 てなわけで円盤皇女ワるきゅーレは土曜日で。

魁!クロマティ高校 #2

メカ沢だけ15分見せてもらえれば満足です。 あとは吉田拓郎。水曜書いてないのに木曜先にかいちまいました。 前クールから相変わらず水曜組に愛情がありませんね私は。

真月譚 月姫 #1

覚悟完了。 詳細は本家で。

GUNSLINGER GIRL@フジTV #1

まだ見てません。 理由:R.O.D-THE TV-が来週からだと気づいたから。 週末とか利用して見ます。 しかし何かといわくつきの枠だけに、ね。R.O.Dは来週からでしょうか。

ヤミと帽子と本の旅人@TVK #1

原作しらないけどおいてけぼりな気分にならないのは好感触。 まず3話まで見てみよう。話はそれからだ。 詳細は本家側で。

Avenger@テレビ東京 #2

もう、リアルタイムで見なくてもいいような気がする。

GUNGRAVE #1

あー。予想はしていたがこのノリは駄目だ。 今クール切断候補筆頭。 ヤミと帽子と本の旅人はまだかー。 アニメ感想サイトさんとか見てるともう放送されている地域はあるのよね。 なんでテレビ神奈川遅いんだよー。くそう。 東京MXはアレやコレやと被るからな…

アニメ月曜組

本家側の感想にふもっふは入ってませんが あれは放送が変則すぎて追いつけない為であり決して嫌いだからとか そういうことはありません。むしろああいうノリは大好き。一話は鋼錬以外全部リアルタイムで見たものの来週からは 色々忙しいので録りためて土日な…