2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にわか雷

今日は(主に栃木で)雷凄かったですね。 仕事中に突然雷鳴りだして何事かと思いましたよ。 栃木といえば元来雷で有名ですが、こんな春から雷は珍しいのでは? 丁度システムの設定など行っていたところだったので 停電→入力した設定が消失、のコンボが怖すぎ…

この4月から生活が一変します

つまるところ異動ってことです。 自分は今の部署には何かを残すことができたのか、と考えると一人の人間の限界が見えてきますね。 たかだか一人の人間でそう大きなことは変わらないものなのかもしれません。私はこれからも身の丈にあった仕事をしていきたい…

お休みですが

どうもこうも最近は平日で力を使い果たして土日祝日まで活動できていないのが困りどころ。 ただ時間の使い方はもう少し工夫できそうな感じ。 もっと能動的に時間を使っていきたいところです。

とるーぱーずで

ビートマニアは最近殆どプレイしていなかったのですが今日試しにと七段をプレイしたらあっさりクリア。 やりこんでいた時期あんなにクリアできなかったガオーがこうもあっさり抜けるとは想定外でした。 まさに放置効果? そういえば新曲殆どプレイしていませ…

餃子を沢山食べました

某送別会がありまして、餃子をたらふく食べました。 いやー息が臭いのなんのって。 そういえば久々に昼食を食べ忘れました。 忙しいとどうも昼食とるタイミングを失うんですよね。良くない傾向です。

32型液晶テレビ(中古)

中古の32型液晶テレビが私の部屋に。 ただでさえ狭い部屋がまた一段と狭くなりました。 ためしにPS2でゲームなどやってみましたがいやーこりゃまた残像がすげぇ。 本当はトリニトロンが良かったんですけど寸法図ったら私の部屋入らないんですわ。 んで仕方な…

寝落ちキング

ブクロキングやらブログキングやらと最近「○○キング」という肩書きが流行っています。 なら私は何か、といわれたらやはり私は寝落ちキングでしょう。 先週の日記の無かった5日間ほど、何をしていたかというと結局寝落ちしていたのです。 やったことといえば…

イタリアンって怖いね

いや、饅頭怖いとかそういう方向ではなく。 職場の送別会がありまして。 その会場がおそらくイタリアンだったんですけどコースメニューの分量がありえんのです。 パスタ、パスタ、ピザにパエリア、魚に鶏肉とそりゃーもう相当のものでした。 そういえば本場…

卒業判定

うちの大学の卒業判定が今日ほぼ原案通りで無事終了。 これでひとつの山を越えました。あと山は3つ。今年は盛りだくさんですね。 QMA5もやりたいしMJ4もやりたいしポップンも新作出るらしいんですけどまた長くオアズケになりそうです。

QMA5初プレイ

ようやっとQMA5の初プレイです。 相変わらず多答は地獄ですね。無くなってしまえ。 オンライントーナメントについてはいつも通り。 組が低いせいかあまりのスポーツの不人気さに全米が泣いたという印象が残りました。 また一人プレイ専用モードがQMA3以来(…

いのちをだいじに

主に4月以降のいのちをだいじに。 今は通常でも忙しいところを更に4月以降のための積み立て貯金中。 更になぜか部屋のメンバーに号令かけるような立場に。 有事の際にも備えねばならぬ。発注書類を書かねばならぬ。 動作の確認せねばならぬ。生八橋を焼か…

で、結局

4時間休みをいただいて4時間残業して帰って来ました。意味ねぇ。 最近はどうも20時台ですらあがれません。 19時台帰宅を目標にしているのですがやはりこの時期は無理ですね。

お掃除とかしないといけません

休養も兼ねて半日休みをいただき、朝からお掃除など。 やはり我が家には物が多すぎる。Amazon箱とか。片付けねばと思った十五の夜。 十五なんてとっくの昔に過ぎましたけど。 それにしても私の部屋は妙に埃がたまりますねぇ。

TOD PS2版(DC版)

どう表記したらいいものかと一瞬むTODのPS2リメイク版のDC版。 発売日に買ったもののプレイ時間が取れなくてラスダン手前で止まっていたので この週末を機に、とエンディングまで進めてみました。 SPとかMP的なものが存在しないので長いダンジョンでも技術を…