2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグナロクオンラインのあれやこれやの話

いい加減皆落ち着いて正常な判断ができるようになった時期だろうから少し書きましょう。 現在見て取れる反応は大きく分けて三通り。ひとつはあの記事の全部もしくは全てを事実と捉えて糾弾しようとする動き。ひとつは全くの嘘だと判断して過激派をなだめる動…

タマラセ 彼女はキュートな撲殺魔 著:六塚光 絵:日向悠二(角川スニーカー文庫)

絵に引かれて買ったとのことだったので何のことだかと思ったら日向さんでしたか。というわけで第九回スニーカー大賞の優秀賞だった作品。軽くアクション的要素を盛り込みつつのギャグ&軽めの恋愛劇&能力者モノ。一冊にまとめるにはやや要素が多すぎた気が…

間が空いていますが

別に日記を書いていてこっちが放置されている、というわけではありません。私の書く全ての日記および書き物の更新が停滞しております。ごめんなさい。

京都

せっかく京都行ってきたので京都の話とかいろいろ書けたらいいんですがね。要するにやる気の問題です。

パブリック以下略

修正ありがとうございます>はてなの中の皆様

はてな住所登録パブリックコメント の続き

はてなグループの はてな住所登録パブリックコメント*1 にて私のコメントの概略のようなものが載せられていますがやや語弊があるような言い回しになっているので追記。 改行も無しにあーだこーだと書いたのはやはり読みづらかったようで。ちょっと失敗。まと…

ワるQの3期シリーズ

CMで見ましたがワるQ第3期をやるとかなんとか。あのアニメは私にとっては南央美ヴォイスの眼鏡キャラという存在があってこその代物でそれ以外のキャラデザも好きになれないしシナリオに見せ場があるかというと微妙だし作画崩れまくってたしそもそも介錯あ…

はてな住所登録パブリックコメント という題目で叫ぶ

いよいよ来ましたパブリックコメント募集。メールで送ると匿名公開になるそうですがそんな無責任な発言はしたくないのでこちらで。 はてなで私が利用しているのは各種タグ、特に記事の先頭につけてるカテゴリリンクですね。これがまた便利だなーと思うのがひ…

こにくたらしいはえかどもにせいぎのてっついを

せっかくの安眠を妨害してくださった季節外れの蚊一匹には正義の鉄槌を食らわしましたがかゆみは引かないので何かやるせない気持ちになりました。

水樹奈々の新曲がアレでナニである話

id:panyo2gaさんのエントリid:panyo2ga:20041022より。 書き方は違えど(というか私は書いてすらいないことも多々ありますが)この方の感性は軒並自分と一緒なのかもしれないと思いました。言いかえると似たようなタイミングで似たようなこと考えてるなーと…

[はてな]ガンホーが以下略

id:kanoke氏の11月1日のエントリid:kanoke:20041101から。えっとこれとガンホー弾圧はどこだっけ。あ、id:tel氏辺りかな? アドレスではhttp://www.quadspace.net/gungho.html辺りを参照のこと。id:tel氏はどちらかというと客観派、口悪く言えば「どうでもい…

撤退準備

さてそろそろはてなからは撤退時期か。個人情報を晒すということに対しての考え方が運営側はちと甘すぎるようには思います。

埼玉大学推理小説研究会推理劇第七弾「誰がために銃声は鳴る」

オリジナル推理劇の第七弾。いやー毎度毎度ですが楽しませてもらいました。とりあえず場面設定などを紹介。再演あるかもしれないのでネタバレはなしということで一つ。 舞台はとある美術館。背面が断崖絶壁で海なので裏口はあるけどそこからは逃げられんよー…