D.C.S.S.

別にセガサターンというわけじゃなくて「ダ・カーポ セカンドシーズン」の略。いやこのシリーズの略称は狙いすぎですから。

そんなわけで先週ほどからはじまったD.C.S.S.ですが世間一般では賛否両論といか否が多い印象ですね。音夢がいねぇからとかさくらがいねぇからとかそんな感じの意見とかキャラ変わりすぎとかハーレムウザイとかバナナエロスとか。

美春は朝当番って言葉からするに友人達が何かしら結託して純一を支えている状態ではあるのだと思いますがそれが何かわからない限りモヤモヤした気分で見ることになりそうです。基本的にハーレムなのに何かスッキリしない、てか全体的に何か無理してるような状態を表現しているような気がします。

私の個人的な意見としては旧アニメシリーズを見ていて嫉妬ウゼェとか思っていたクチなので音夢もさくらもあまり好きじゃなかったり。某戯画のゲームに出てくる妹とか本気で大嫌いでした。んで今回はその二人がいなくなってことりが取って代わる形になってますね。随分と積極的になった彼女ですがゲーム本編のことを考えると純一のおかげであんな感じになったってところでしょうか。ずっと純一のこと好きだったのに他人の気持ちがわかるせいで一歩引いていた彼女は実は不憫なのでは。なにせ相手が義妹と「あの」さくらですから。ちなみにそこで強引に掻っ攫っていった図、というのが某緑の悪魔です。なかなかに風当たりの冷たいことりには少々同情してしまいます。まぁ極論を言ってしまえば私は眞子&杉並派で彼らがバカやってれば満足なので音夢やさくらが出てこようが出てこまいがどうでもいいですのでもっとバカやってくださいと。