2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです。

それでは皆様よいお年を。

クイズマジックアカデミー2 やりおさめ

というわけでやりおさめて参りました。結果は3回戦敗退、1回戦敗退、決勝4位、3回戦敗退。やはりアニメゲームのランダム1は鬼門なのでした。学問こいこい学問こい。そんな青銅賢者。というわけで今月の収支ー。 寮貢献ポイント累計145、今月10。貯金を…

マビノ×スタイル

ただでさえ諸般の事情で限られた時間をさらに削ってマビノ×スタイルに関する情報を追い掛け回したらこの時間(朝6時半)ですよ。つーかーれーたー。 でもその分気合入った応援レポートになったのではないでしょうか。え、そうでもない?

クイズマジックアカデミー2 賢者戦考察

賢者の間は一通り難しい問題を金剛等の回答を見つつ覚えるなりなんなりして下積み。そのうち既出問題がうまくハマれば予選こえられるようになってくるので貢献ポイントが減りづらくなってくる。あとは見たことがない問題を確認しつつ操作になれて高速ダイブ…

クリスマス

だったそうです。今日とか。関係ないなぁ。

クイズマジックアカデミー2

賢者戦は正答率6割台では乗り切れない。結局1回しか決勝に残らないまま大賢に。鍍金もいいところですが人間が増えて負けて悔い無しな戦いが増えたのでなかなかやりごたえはあります。ゲームでおれつええとかやっても面白みはありませんからね。ランカーな…

地下室の悪魔 アークマ・デテクール 著:阿智太郎 絵:武藤栗人

阿智太郎ですよ阿智太郎。具体的には何かというとドッコイダーの人です。よく考えたらドッコイダーはユーフォーテーブルが神がかっていたわけでアニメ見てから原作読んでやや不満あって唸ってたんですよね。そんなわけであまり期待もせずに読んでみた今作。…

クイズマジックアカデミー2

賢者戦も折り返しましてあと半分となりました。あっという間すぎます。これは賢者の価値も下がりますね。

QMA2戦跡

賢者になった時点での戦跡はこちら。今回はこんなのでも賢者にはなれます。 寮貢献ポイント:211 トーナメント平均順位:7位 優勝回数:32回 決勝進出:49回 三回戦進出:68回 二回戦進出:77回 総合正解率:67.95% ノンジャンル:73.04% アニメ&ゲーム:7…

クイズマジックアカデミー2

はじめての賢者戦を体感。緊張感はさすがなもの。大窓時代とは段違いの緊張感がここにはある。 とはいえ現在まだ4人までしか人間が繋がらないようなのでそれも半減。残念。 あとうわさに聞くほどの廃さには遭遇せず。大魔導士戦と比べてやや人間が強い程度…

ゲームセンター行脚

というわけで最近訪れたゲームセンターを主観交えて紹介。 [栃木] インターパークプラスワン(インターパーク+1) 総合評価 ★★★☆☆ 悪いところも目立つものの良いところもそれなりにあります。立地は車持ちの人間にとってはこれ以上とないぐらいに良い場所…

自分用メモ

ハッピーイン真岡店 100円+90秒 5台 インターパーク+1 200円+90秒 8台 / 200/100 10台? / 300/200/100 4台 セガワールド宇都宮 200円+90秒 ?台E3陽東店(不明) アミューズメントA-7(不明)

凄い 飲み屋

何が凄いってまず何も注文していないのに料理が出てきます。そして出した飲み物とか全部伝票とかに書きません。お代わりを要求するとすらっと出てきます。1分以内に。やはり伝票記載も無し。よくみたらメニュー表もありません。 極めつけは途中で出てきた焼…

クイズマジックアカデミー2(以下QMA2)

11時に職場を出てから川口駅前PIAにて参戦。1プレイ200円は財布に痛いので3プレイ。結果は8位14位1位。 本気で芸能勘弁。雑学の皮を被った芸能勘弁。でも正答率低いのはアニメ&ゲームです。といいつつもツボに入れば予選1位を狙えるのもアニメ&ゲームです…

ゲーセン事情

そんなこんなでQMA2ですが私は旧作時代シティ川口店でかなりやりこんだというか仕事が仕事だけに変な時間に(午前中とか午後早くとか深夜とか)はりついていた覚えがあるのですが最近ちと忙しくなって行けてません。ゲームシティ川口店は元気ですかー。PIA川…

クイズマジックアカデミー2(以下QMA2)について

QMA2本格稼動から一週間。どうせ不具合があるからとまだ様子見の方も多いのでは? そんなわけで挙げてみました。QMA2のここが凄い! 先生増量! 生徒も増量! 以前は 予習担当:フランシス先生 司会進行:アメリア先生 イベント担当:ミランダ先生 と三名だ…