2011-01-01から1年間の記事一覧

せっかく取手に行ったので「けんなん散歩」してみました(4)

というわけで早いもので第四回です。 ちなみに「けんなん散歩」関連の記事、日付は4日分に分けていますが特に意味はありません。 続きモノなので是非前回の(1)の記事からお読みください。では早速。 【(写真なし)】 けんなん散歩(4)1 結城醤油跡地…

せっかく取手に行ったので「けんなん散歩」してみました(3)

というわけで風雲急を告げる第三回。 続き物なので初めての方は第一回の記事からどうぞ。 というわけでサクサクいきますよー。 けんなん散歩(3)1 取手ゆかりの人びと。の看板。 長禅寺の階段はこの看板の右手すぐ。 けんなん散歩(3)2 田中酒造の前を…

せっかく取手に行ったので「けんなん散歩」してみました(2)

というわけでタイトル通りです。 なんじゃこれ? という方は前回の(1)の記事を参照ください。では早速参りましょう。 けんなん散歩(2)1 東口ルートのスタート。ヤモリはいません。 けんなん散歩(2)2 全取手市民憧れとの噂のベリスタ。 確かに取手…

せっかく取手に行ったので「けんなん散歩」してみました(1)

というわけでタイトルの通りです。 twitterのほうには適時画像を上げておいたのですが、ハッシュタグ検索とかあまりうまくいかないみたいなので(というか自分もハッシュタグつけ忘れていたりとか)、別途こちらにまとめてみたいと思います。ネタ元の「けん…

就活サイトにおける会員の定義をまとめてみた

web

利用規約を見比べて有名どころの就活サイトにおける「会員」の定義を調べてみました。 リクナビ まずは超有名どころということでリクナビ。今年は12月までページタイトルから年号を取り除いているとか。そんなリクナビの会員の定義は以下のとおり。 リクナビ…

埼玉大学スレのタイトルが何かおかしい件のまとめ

2ちゃんねるの埼玉大学スレといえば、スレタイが色々とおかしいことで一部で有名ですが、昔は決してそんなことはなく(勿論スレの流れの中でアニメの話題が出ることはありましたが)、普通のスレタイでした。 過去ログを検索してみると、だいたいこんな感じ…