2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東西線が動かない

まあいつものように強風なんですけどね。 地下鉄に強風って関係ないのでは、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。 しかしながらこの東西線、東陽町から東と、中野から西(JR中央・総武線直通区間)が地上区間となっています。 直接影響を受けるのは…

途中下車の旅

移動に電車や地下鉄を利用していると、ふと途中下車してみたくなることがあります。 で、適当な食事処に入ってすぐ帰るだけ。 もしくは1日かけて色々歩いてみるのもいいかもしれませんね。

無駄なことはしない

世に無駄なことと称されることの多いこと多いこと。 例えばこんな具合。 大学入試のためにする勉強 学校におけるお勉強 数学のお勉強 大学の教養教育科目 合同企業説明会への参加 採用に関係ない説明会への参加 公務員試験対策のお勉強 新入社員時代の机ふき…

オールブラン

シリアルの一種にオールブランというものがありまして、安売りしていたので一つ購入したのですが、なんというか、凄く、マズ……粉っぽいですね、これ。 世の若い女性の皆さんは美容と健康のために毎日こういうものを食しているのか……。 まあ実際はヨーグルト…

例大祭に行ってきました

所用ありまして午後からとなりましたが、例大祭に行ってきました。 とは言っても今回の目的は挨拶回り。新作体験版をゲットしても実家戻るまで遊べませんからね。 まずはL連に挨拶してCDをゲット。続いて涅槃さんに挨拶して東京土産を差し入れ。CDもゲ…

女性専用車

私がいつも通勤に利用している東京メトロの東西線では、女性専用車を実施しています。 大手町駅で女性専用車の扱いを終了することになるのですが、それから暫くは他の車両と比べて女性率の極めて高い状態が続きます。 そこに乗り込んでいく(もしくは乗り込…

暗いと不平を以下略

今日も中央線が止まりましたね。 年度の変わり目で雇い止めの非正規労働者、リストラされる正社員、立ちゆかなくなった経営者。 明けない夜はないと思って楽しく生きましょう。 気持ちが沈んでいると色々な面で悪影響が出たりしますからね。

例大祭の宣伝ですね わかります

自分が出るわけじゃないけど仲間うちで出る方がいらっしゃいますので色々と紹介しちゃうよ! さ48b「L連.NET」東方×スクウェア アレンジアルバム『方楽纂解 -蓮境異聞-』 L連も長くなったなぁ(しみじみ)。 というわけでL連の蓬莱人・らめちーこと金ラメ…

新社会人のみなさんへ

4月からいよいよ社会人、という方も多いかと思います。そこで私から少しばかりの助言をば。 思い通りにいかないのが社会人の世の中です 楽な仕事はありません 仕事は独りでするものではありません では皆さん、楽しい社会人ライフを。

カードキャプター

今日は雪が降るんですってね。もう春だというのに。

今週末は例大祭です

ここで謂うところの例大祭とは東方オンリー即売会のこと。 私と例大祭。日程やら開催地やらの関係でこれまであまり縁がなかった例大祭に、どうやら今回初めて足を運ぶことになりそうです。 立地の問題は自分が東京に出てきているので解決、仕事も多分無いで…

2月のベストオブ日記タイトル

というわけで2月のベストオブ日記タイトルは全俺による多数決により「分離分割」に決定しました。 大学受験における文理選択と大学受験における分離分割方式。 近しいところを取ってきて「あ、今うまいこと言っちゃいました?」というシチュエーション。そ…