2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さるの

夏風邪はバカのひくものです。というわけで風邪をひいたわけですが、こういうとき電車通勤だと楽ですね。体調悪い中での自家用車通勤は危険極まりないですから。 出勤途中にドラッグストアに立ち寄り風邪薬を購入。風邪薬にも色々あって悩むも結局いつものを…

構成員の一部が組織全体の足を引っ張っている例

公務員 アイドル声優 某アイ○○声優とそのファン ○○○ロとそのファン ○○組 派遣労働者 日雇い派遣村 中央線 キレる17歳 ○○○○ 大阪○○ 深くは考えないのが吉です。

この週末の流れ

土曜日は新宿のロックアップに行ってきました。 監獄をモチーフとした内観やらメニューやらで楽しませてくれます。 食べ物のレベルは中くらい、飲み物は中の下くらいですが、ちょっとしたイベントなどもあり、仲間内でワイワイやりたい方にはオススメかも。…

生徒会の六花 読了

ザ・ラノベ、といった感じのノリは相変わらず。今回も修造やらエターナルフォースブリザードやら、わかる人にしか分からないネタが随所に仕込まれておりました。 次回は七作目、ということでタイトルを予想してみましょう。 生徒会の七草 時期的に秋の七草と…

六本木にいってきました

くーぼ先生が東京に引っ越してきたということで襲撃してキャベツを食ってきました。 終電近くなっても人がはけない辺り、六本木は終電後の街なのかも、と少し場違い感がありました。また折角近くに越してきたのですから、また近いうちに襲撃してみたいもので…

西大宮駅

新しい駅といった感じのしない、昔からあるような駅名ですが、川越線のれっきとした新駅です。 最近はこのように密かに新駅ができていることがあるので油断できません。ちなみに「浦和に7つの駅がある」といった替え歌がありました。浦和、北浦和、南浦和、…

就職活動で気をつけること

誰でも簡単にできる対策をいくつかご紹介します。 対策と言っても「こうすれば受かる」という画一的テクニックではなく、「無駄に落とされないため」の心がけです。 アクセサリーは極力身につけない 煙草は吸わない 約束の時間に遅れない 目立つアクセサリー…

七夕さらさらさ

ラサの話題ではありません。 今日は七夕。一般的には短冊に願い事をする日です。 しかしながら後ろ向きな我々夕霧堂としてはそんな前向き企画、つまりポジティブなキャンペーンには興味ありません。というわけでここは一つ七夕らしく後ろ向きな願い事を短冊…