2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偽100質って何。

よくある100質というものは質問が100個用意されていて それに一行程度の切り替えしでサクサク答えていくものです。 インターネット上では色々な100質が用意されていますので 既に見かけたことがある人は圧倒的多数にのぼるかと思います。 さて今回はそれにか…

ハヤテのごとく! を好きになったわけ

正直買ったのは表紙と巷の評判からだったのですが、全巻買って読んでみると これが非常に面白かったのです。 ここでちょっと疑問が。 基本的に私は週刊少年誌はあまり好まなかったハズなのですが ハヤテのごとく! はなぜこんなに面白く感じるのだろう、と。…

これだから出版社は何もわかっちゃいねぇんだ 2

ここからはちょっと話が変わります。 (※ 長い上にたいしたネタではないので流し読みor読み飛ばし推奨) どうも出版業界の人の考え方って不思議です。 世間で騒がれてる「出版不況」も出版業界から見ての不況であって 私などはむしろ週刊漫画雑誌が600万部売…

これだから出版社は何もわかっちゃいねぇんだ

web

久々に時間があったのでネット巡回などしてまして おしゃさんのblogなどずらーっと読み返してみたら気になる記事を発見。 ちなみにはてな内ではid:hagexさんが詳しく書いているようで。 http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515#p1 たとえば社会的害悪(悪徳商…

おとぼくキャスト発表

http://www.starchild.co.jp/special/otome/staff.htmlこんなトンデモキャスト見たせいかさっきから 頭痛が痛くてたまりません。 CD売れれば何でもいいっていってるようなトンデモキャスト。 そろそろスターチャイルドと童夢は同列に扱っていい時代かも。 …

シンドラー社のリストとかけまして

ツンドラーのリスト。「べ、別に好きで事故起こしたわけじゃなんだからねっ……!」

続・違法駐車取締り民間委託の話

この民間委託、一点特に問題だと思われる点があります。 それは郵便局の集配車は対象外である、ということ。 郵便局も民営化しようってご時世にこれはないですよ。 他の運送会社からしてみれば不当差別です。 えてして特例や例外は後でゴタゴタを起こすもの…

駐車禁止取締り民間委託のお話

違法駐車取締りを民間委託できるようになったそうで。 具体的にどうなるか。 その場所が駐禁か停禁か、とか大型か自動二輪か、とか 様々な状況で異なるのですが一万円から二万円程度の罰金が科せられます。 またナンバーを控えられ支払わないと車検拒否との…