2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受験は他人事じゃない

詳しくは書けませんが仕事柄受験は他人事じゃない話で。 大学でも教育学を学んでいた人間なのでその延長上に 高校、大学受験というものは必ずありました。実は自分が大学入試を受けた時は全く何も感じなかったのです。大学入ってから受験について色々考える…

ディスガイア2 かった

やっぱおもすれー!詳細はshammy殿下の日記を参照のこと。

BJCup7th感想

http://www.bmsjournal.info BMSJournalにて開催されているBJcup7th。ただいま評価期間中です。とりあえずフリーティケットシアターは広告がいい加減にして欲しいのと使えないJwordプラグインをこれみよがしに導入させようとしてくるのはやめて欲しいと思い…

アーケードDDRの新作が出るらしい

http://www.konami.co.jp/am/aou2006/ddr_sn/ DanceDanceRevolution SuperNOVA。 海外では未だ人気の衰えないDDRですが日本にも根強いファンが多く、 その声を受けての日本版稼動、といった感じでしょうか。とはいえ海外ではもっぱら日本でパフォーマーなど…

道路工事と事務屋堕落のシナリオの関係

現在の日本の道路事情と高速道路建設計画を鑑みるに、もう国の借金なんて絶対に返せる額ではないので自分が生きているうちにパーっとお金使って問題は丸投げしときゃいいや、といった思惑が見え隠れ。道路は相当な勢いで無駄金だけど選挙で負けちゃうから削…

そういえば

私はあと何年で魔法使いになれるんでしたっけ。あれ、妖精さんでしたっけ?

それとこれとは別問題

それとこれとは別問題、とはよくいったもので。 ホームレスが公園を住所として申請したところ受理されなかったことについて納得いかないと訴えていたところ結果は公園を住所として認められたそうな。住所は文字通り「住む所」ということでその場所に住んでい…