2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA5が稼動していると聞いて

早速ゲーセンへ、といきたいところですがまだもう少しだけ時間とかいろいろ足りません。 仕方がないので今のところは動画で見て我慢です。 ゲームの根底に関わるような目立つ不具合の話も聞かずでとりあえず一安心。 絵柄がだいぶ変わりましたがこれはやはり…

攣り性

最近やたらと足をつることが多くなりました。 これは何かの病気なのでは、と思うぐらい。 少し自重したほうがいいのかそれとも運動したほうがいいのか(たぶん後者)

呼び出しとか

仕事の話です。 突然上司に呼び出されて話を聞いたらどうやら後輩の人についての話だそうで。 なんでも朝5時まで残業していたとか。 は? 朝5時? またまたご冗談を。 あれほど毎日早く帰れと言っているのに。 人間は所詮いきものですから残業を続ければ次…

刺身の上に蒲公英をのせろ

毎週火曜日は絶望放送を子守唄に寝てしまう感じの生活。 そして内容ろくずっぽ覚えてないから結局後で聞きなおす生活。 結局「刺身の上に蒲公英を」とか「半年ROMれ」とか「小森霧蔵」とかしか覚えてないよ! アニメイトTV さよなら絶望放送 http://www.an…

指示待ち

部下の指示を待つ上司。ダメダメです。

分け隔てなく接せよ

世の中における勝ち組・負け組というものは得てして当てにならないものです。 例えば給料の安いサラリーマンなんぞやっている私は高給もらえる官僚なぞと比べれば負け組です。 ですが定職を持っていて暦通りの休みがもらえ、ボーナスも普通に出る辺りを見れ…

飲み会の次の日は休養日です

飲み会の次の日は主に胃の調子が悪くなるので休養日としています。 例に漏れず一日寝ておりました。 最近は大学時代同様に半引きこもりの気配が。よくない傾向です。

飲み会でした

花の金曜日、職場有志の飲み会でございました。 若手飲み会だったはずがいつのまにか若手の文字が消えました。 最近では中途だったり何かだったりで若手でない新人さんも増えてきましたからね。 それにしても最近の新人さんは何かしら強いものを持っているよ…

仕事とかが忙しいのかもしれないしそうでもないような気もする

ここのところ出勤前の僅かな時間で日記を書くような生活なのですがまだまだ余裕はあります。 上司から指令は一切降りてこないので自分で判断して自分で動かなければならないのが大変ではありますが。 今はとにかく戦力が欲しいですね。頭数だけあっても戦力…

就職活動本

就職活動の参考書みたいな本などあまり真面目に読んだことはなかった私なのですが、 さすがにそろそろその手の本も読んでおかねばならないなと思っています。 現在のお仕事に直接関連するものではないのですが、決して遠いものではないと思うので。 というわ…

さくら! それはたけくーの財布を軽くするカードや!

最近ではコナミのe-amuのこと。QMAとかMFCとかポップンとか。

銀世界

というわけでとりあえず目標達成! でもサイクロプス組! みたいな。

もうすぐ バレンタインデー ですね

web

http://www.flickr.com/photos/xisai/2264263553/id:xisaiさんがまたやりやがった! 貴方は 本当に 5箱が 好きだな! 斑鳩サブレといい彼のネタ瞬発力には毎度驚かされます。

GA芸術家アートデザインクラス 2 / きゆづきさとこ(まんがタイムKRコミックス)

今日の読書はまんがタイムきららの最終兵器、きゆづきさとこでございます。amazonで購入。 きゆづき絵といったら眼鏡のイメージですね。なぜか。 というわけで久々に眼鏡タグをつけておきますね。 ある種正統派四コマギャグ漫画。 普通であれば連載当時カラ…

まぶらほ 〜凛の巻〜 / 築地俊彦(富士見ファンタジア文庫)

私が唯一買い続けているシリーズがこの「まぶらほ」なのですが、 その中で最も人気のあるキャラといえばやはり凛なのでしょう。 そんな凛メインの書き下ろし中編が3本の本作。 私の中での築地俊彦という作家のイメージは 「短編書かせたらかなりのものだが…

雅先生の地球侵略日誌 / 直月秋政(ファミ通文庫)

第8回えんため大賞東放送学園特別賞受賞作。 自分探しの一環で地球侵略をすることになった馬鹿皇子とか博士とかに振り回されたり 地球潜伏ということで教師生活を送りながらも周囲の人間に振り回されたりする雅先生(26)のお話。 仕事などしていると例えば…

男もすなる日記というものを

書こうとするとブラウザ落ちるんですよねぇ。 今使ってるタブブラウザが調子悪いので別のに乗り換えるか それとも最新版の導入を検討してみるか、など色々考えてはいるのですが 何かこれ、というオススメとかないですかねー。 週末日記は後で遡って書けたら…

off会でした 日曜日編

というわけでoff会その2。日曜日編。 起きたら12時でした。絶望した! 最近どうも土日は朝起きられなくて困りますね。 起きたらアタック25、とかどうにもこうにも時間を無駄にしたような気がしてなりません。 何はともあれベルモールへ直行。 適時フレッ…

off会でした 土曜日編

定例宇都宮off。 今回も結局懇意にしてもらってるいつもの麻雀面子でした。 よって集合、即、麻雀。 相変わらず金ラメ先生は強いですが今回はうまく立ち回れたかな。 地味麻雀打ちな私としては比較的見せ場は作れたほうかと思います。 戦跡確かめなかったん…