2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップン15 イベント終了のお知らせ

さあ、IDMのEX譜面をゲージ0で終了する仕事に戻るんだ。 というわけでニエンテを除く全譜面を解禁しました。 IDM(EX)はクリアどころじゃないのでニエンテは諦めます。 アンセムトランスREMIX(EX)が苦戦するかと思ったら 正規ミラーミラーの3回プレイでまさ…

ポップン15 イベントは続く

というわけでミミニャミ探検隊。闇の扉完走しました。ポイント余りすぎ。 闇の世界の突入方法は既に色々な場所に出ていますが隠し曲20曲をN譜面でプレイ、です。 ダークネス3 フレディ波多江はとてもいいですね。 EX譜面はなんというケンカドラム(違 Lvの…

んで結局どのBMSが一番良かったのよ

という話ですがまあぶっちゃけ「happy puppy」ですよ。 こういう譜面でこういう一発ネタ勝負的なBMSは某ゼビウス好きの人がよくやる手なのですが あの人はこういうBGAつけないだろうしはて誰だろう、と思っていたらBACO氏でした。なるほど。 スコア的には上…

イベントが終わると決まってこういう話をしている気がする。

BMSってタグ作ってたか忘れた、というか多分作ってないのでゲーム扱いで。 「Be Happy! 3rd season」終了。お疲れ様でした。 個人的にオススメな2曲に3点ずつ叩き込んでおきました。 他にもなかなかに良曲がありまして面白いイベントでした。 さていい加減…

書いてから思い出した

ラクガキ王国in宇都宮は禁煙じゃなくて完全分煙でした。 確か喫煙スペースが奥のほうにあったなーなんて。

遊ingのギター稼働率は異常

私の地元に遊ingというゲームセンターがありまして。 普段行っているラクガキ王国(禁煙で素敵♪)が夜10時閉店なので 仕事が遅くなったときとかにちょいちょい遊びに行くのです。 からくりはともかく深夜3時までやっているので。 んでラクガキが混んでいたの…

ポップン15 探検隊 4色制覇

というわけで見事4色20曲、EX譜面まで(シンパシーはH譜面まで)解禁終了。 次いでダークネス3N譜面まで出したところで打ち止め。 ということでここまでの曲の感想でも書いてみようかしら。 まず自分が青服で始めたので青ルートから。 シンパシー2 家庭用7辺…

昨日もポップン 今日もポップン

というわけで昨日の続き。 折角なので4曲設定のゲーセンでラッシュを仕掛けることに。 まず緑ルートからスカを解禁。 続いてスタート地点からエモーショナルを解禁。 またスタート地点に戻って黄ルート最後のチテイタンケンEXを解禁。 またまたスタート地点…

ポップン15 ポイントを計算してみる

昨日の予想通り緑が全部埋まりました。 残るは赤とスーパーモグーEXのみ。 しかし赤は苦手色。一マス一マスが重いです。 というわけであと何ポイントでとりあえず4色完走できるか計算してみました。 スタート地点から左上3マス、エモーショナルの1マス…

星がつけられるようになりました

よくわかりませんが星がつけられるようになったそうです。 調子に乗ってキラ星三つほどつけてみましたがこの色合いだと目立ちすぎてダメですね。

ポップン15のイベント開始一週間

さてポップン15も佳境に入って参りました……ってはやいよ! ということで隠し曲解禁イベントが始まって早一週間。 世の中には既にHELL15まで解禁しちゃった方もいらっしゃるようで……。 では今回の仕様をおさらい。 ・店舗対抗かと思いきやなんとびっ…