2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Monochrome攻略メモ

http://homepage2.nifty.com/pprc/e/13.html こっちで攻略メモ書いてみたところどうにもこうにも。てんたま2winsよりはまだまだ検証が楽なものの時間が持てない自分にとってはこのレベルが限界です。選択肢が少なめなのがまだ救い。

シャテーンパンテーンフリテーン

それは秘密の呪文。

久々にCCCDで騒動

詳しい内容は公式掲示板にて参照のこと。もし消えているようなら2ch辺りの該当スレで。 http://www.carnation-web.com 掲示板に端を発したこの問題。これが本当なら消費者に商品であるCD、そこに収められた楽曲を売って糧としている人間としてあってはならな…

義務教育国庫負担金削減へ

公立中学校への国庫負担金、つまり補助金を削減する動きがある模様。教育ないがしろにするなんてことは完全に今がよければ論ですよ。少人数学級が推進され教員の採用数が増えている現在、削減対象が公立中学校の教員給与分。同じ額が他から出てくるとは思え…

フジテレビはやはり駄目なのか

id:moonphase:20040818の情報より。やる気がないなら最初からやるなという感じでこれまで延々と視聴者をないがしろにし続けてきたフジテレビがまたもや打ち切りですか。いい加減呆れてモノも言えません。トリビアに関するアレやコレ等、最近のフジテレビは印…

追記

そうそう。これだけは。ファミコン外科、最高。

これから一ヶ月間

命燃やします。

永遠のアセリアがPS2で

MOONPHASEさんのニュースボードより。永遠のアセリアがPS2に移植とのこと。 このゲーム、システム的にはなかなか面白いのですがいかんせん不具合臭いものが多かった点やメインキャラ以外が若干手(略)臭かった点などの問題があって秀作になりきれなかったの…

友人の家に電話をかける

電話をかけまくるが誰も出ない。そもそも彼は携帯を持っていないのが問題だと思います。

護くんに女神の祝福を!(4) 著:岩田洋季 絵:佐藤利幸 (電撃文庫)

自意識キャラだ。私あの手のキャラ苦手なんだよなーとか言いつつももしかしたらと思って最後まで読んでみましたがやはり駄目でした。紆余曲折あって二人の愛が深まる、というのはまぁ恋愛モノの基本ではありますがそれにしてはあの男は嫌なベクトルでキャラ…

マルタ・サギーは探偵ですか? 2巻(電撃文庫)

短編集です。それなりに短編集です。前に1巻を読んだときよりも面白い! 具体的に何がって設定とか一通りくどかった部分が片付いた上での短編なのでテンポが断然よくなってます。すっかり順応しちゃってますな丸太君。ジョセフ犬が微妙にキャラ立ってないな…

小学館

最近の小学館は迷走しすぎですよ。小学生の見る雑誌で間接的ながらアダルトサイトに簡単にいけるサイトを紹介。サンデーでは美鳥の日々は終わり改蔵は終わり。あのCMは何がやりたいのかよくわからない。好きな企業ではあるんですけど流石にこれではいつまで…

状態異常の話その2

mother2には風邪って状態異常ありましたよね。あとよくわからない異常群。キノコとか。motherシリーズはあくまでゲームゲームしているのでいいとしてたとえ風邪などでもリアリティは皆無です。まぁそれはそれで味ではあるのですが。 そういえばmother2のあた…

memo

mother2とか→サモンナイトシリーズ→タクティクスオウガ。端折りすぎて何のことだかさっぱりですがそれはそのうち。ちなみに状態異常考の二回目です。

おねがい☆ツインズ

姉が見たいといっていたので昔録画した奴をプレゼント。ついでにffdshowをインストールして見れるかどうかテストを兼ねてOPを見てみる。……このアニメ童夢でしたか。納得。

ゲームが視野を狭くする

ここまでゲームゲーム言っておきながらいきなりこんなタイトルですか。というのもこの前BforBの管理人であるEdric氏の家へ遊びに行って色々話をしまして。氏の話はいろいろと参考になります。どちらかというと相談をする側よりはされる側になることの多かっ…

[はてな] 状態異常の扱いは大変だ

id:ridis師匠のhttp://d.hatena.ne.jp/ridis/20040802#p4をみるにつけても状態異常の扱いって大変だなぁと思います。件のソードワールドに関しては「ああ、グループSNEが作ったアレね」ぐらいにしか認識がなく、そのグループSNEを知ったきっかけもモンスター…

DDRfoonMIX+

DDRfoonMIX+が公開となりました。猫鍋が最強です。全体的に曲やムービーのクオリティもかなりのもの。気になるのは必要スペック高すぎじゃないか、ということぐらい。ちなみにうちの環境(P4の2G、メモリは700M程度)でも一部動きがガクッときます。製作側の…