チャンネルをロックされないTBS

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050703100005/17490.html
昔はTBS好きだったなー。「ダウトを探せ」とか。今じゃてんで見る機会ありませんよ。魅力が全く無い。ガンダムSEEDシリーズとかハガレンとかが人気らしいからいっそテレビ東京化してコアなファンでも抱えるのはどうですかね。そもそもTBSはいつぞやから他局の劣化コピーのような番組しか放送しなくなったような気が。健康ブームに乗ってその手の番組はじめてみたりとか。そこが問題だったのかもしれません。パクリは本家というか元祖にはかなわないですよ。
とはいえ私としては今でもTBSには特別な思い入れがあったりもします。感謝祭は大好物で1回目から皆勤で見てますし。マジアカにはまったのもこの番組のキーパットでクイズやってみたいなと思っていたのがきっかけだったりもするわけで。復活するなら日テレがウジウジしている今がチャンスかも。がんばれ。