フードファイターの話

うちでは度々取り上げているフードファイトに関するあれやこれのお話。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050705194753/JAPAN-181190-1_story.html
大食い早食い、総称してフードファイトとかいうらしいですが、これも純粋にテレビ東京の名物企画だった頃はまだよかったのですがTBSの猿真似に余計なことをされるわ中学生が真似するわ金銭的な諸々があるわメディアの取り上げ方が相変わらず劣悪だわですっかり黒いイメージしかなくなってしまいましたね。原因の一端をこの小林尊さんが担っているわけで(うえのどれとは言いませんが)そこら辺本人はどう思っているのでしょうね。
ちなみにテレビに出ている大食いをする人の大半は胃下垂です。わたしも以前半分ほどなりかかっていると医者にいわれてますがいってしまえば一種の病気なんです。胃が下に下がってしまっていて腸を圧迫、食べても食べても太れない。そんな病気だからこそあれだけの量の食材を摂取しても平然としていられるのであって一般人が真似しちゃいけませんよ。素人がカースタントやるようなもんです。綱無しバンジーやるようなもんです。危険です。
大食い業界にも裏では色々な話があります。それについてはそのうち。