2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ!OPとか

22話のOPは黄バカ(6号こと鈴木)。そういえば彼女何故6号なんでしたっけ。蒼いから?

どんな人が教員になるべきか?

これに答えることは私には無理です。おぼろげながら言いたいこととかあっても言葉が見つからないです。 そんなわけでid:believe_uuさんからトラバが飛んできた件その2*1。 正解はあるのでしょう。ただ、セミナーのように多数に対して同じ言葉を投げかけた場…

トラバに返信

id:believe_uuさんからトラバが飛んできた件。*1 どこかで役に立つかもしれないからいつか書きたいと思っていましたが書いてよかったとちょっぴり安心。塾講師でない今は話す相手がいませんし(今の仕事ではこれから大学受験に挑む客と出会う確率は皆無であ…

ぱにぽにだっしゅ! OPまとめ

なんとなく聞き比べた限りではこんな感じかな。 CD出てない分についてはよくわかりませんが母音の感じとブレス具合で推察して。 01 無し 02 黄バカ(マホ 03 黄バカ(マホ 04 黄バカ(マホ 05 黄バカ(マホ 06 黄バカ(マホ 07 黄バカ(マホ 08 黄バカ(マ…

大学選びは人生選び

所詮人生は本人の頑張り次第でどうとでもなるものであって、大学で人生が劇的に変わるということはまず無いと断言できますが自分が頑張ろうと思える大学に入ることは非常に重要なことだ、という話を塾講師時代によくしていました。そして自分の思い通りの大…

SNS乱立の動き

ソーシャルネットワーキングサイト、といえば真っ先に思いつくのがmixiかと思いますが、ここ最近新たなSNS設立の動きが。しかも同時期に似たような内容の。 ひとつはFiln(フィルン)。アキバ系SNSと銘打たれたピンクの眩しいSNSです。 そしてもうひとつがオタ…

ここ一週間の動き

なんとなく風邪を引いたような気がしたのが先週頭。 それから結局今日まで風邪でつらいつらいとか言いながら無理せず休まず、を続けていたらダラダラと治らずで。うむむむ。

エウぽにだっしゅ!

ぱにぽにセブン! と書いたところでしまったこれだとはっぴぃせぶんと見分けがつかないじゃないか、かといって前半削るのもなぁ、と考えた末にこのタイトル。 ……決してエウシュリーのぱにぽにだっしゅ! という意味ではありません。 回を追うごとに難易度が…

埼玉大学推理小説研究会 推理劇第九弾 「誰彼はくれない」

友人3名連れて見に行きました。誰彼100円。というわけで遅くなりましたが感想等をば。 今回の脚本って何か違和感があったように思えますがそれはきっと不可能犯罪でなかったから。というのも埼大ミス研の推理劇の多くは不可能犯罪(理屈として誰も殺すこと…