2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブシンフォニア(PS2版)

テイルズシリーズって色々あるけどシンフォニアはバランスの悪さが気になるような。雑魚は弱くてボスが強く、レベル上げようにも雑魚が文字通り雑魚で経験値の設定が低めな上レベル差がつくと更に減るという罠。それでいてボス戦になるとアイテム使いまくり…

複合カフェ「アプレシオ北浦和西口駅前店」

これがなんと麻雀格闘倶楽部4設置店。料金体系とかよくわからないんですがとりあえず夜遅くに打ちまくりたいなんて時は便利かもしれません。というわけでそんなアプレシオ北浦和西口駅前店からお送りしました。ちょっと時間潰したいときにはこういう店は便…

ここ数日の流れ

一旦今日だけ小休止ですが昨日まで宇都宮であんなことやこんなことを。明日からはまた暫く埼玉です。

それからどうした

25日頃に所用あって再び埼玉を訪れます。暇な方いらっしゃれば相手してください。といってもおそらく何もフラグは立たないと思うので適時PIA辺りを彷徨くことになるかと思いますが。

間があきました

引っ越しやらなにやらで日記を書いている暇があるのか無いのか微妙な状態でした。梱包してしまったPCが扱えないのがつらかったところ。今は金ラメタキシード先生の家のPCを勝手に拝借して日記など書いているところであります。ですがこのPC解像度が大きすぎ…

来週のネギま!

来週のネギま! は作画に期待しましょう。これまでのネギま! はいっそ忘れてDVDを待ちましょう。

ビシバシチャンプオンラインについて

んで結局ビシバシオンラインってどうよ? というと絶対賛否両論出そうな仕様だなーと思うんですよね。 良い点を挙げるならばとりあえず人間と対戦なので運がよければ多少失敗しても勝ち残れたり前作までのように同じゲームで何回も躓く危険性もすくなかった…

ビシバシチャンプオンライン

知ってる人は知っている、ハイテンションミニゲーム大量放出なさりげない名作アーケードゲーム、それがビシバシチャンプ。その最新作が登場です。 折角なので新作ミニゲームを勝手にまとめてみるテスト。ちなみに略称は公式から抜粋。原則正式名称ではありま…

高校の勉強の話

大学受験で大きなウェイトを占める大学入試センター試験。基本的に高校入学と同時にセンター試験を視野に入れた勉強をしていくこととなるのですが特に配点の高い国数英の三つ。 まず大半の大学で必要となる英語ですがセンター試験だけを見る限り配点は長文が…

大学選びのお話

よく大学の序列云々が話題にあがってますが就職活動に関してその点はさほど問題にはならないと思います。むしろ重要なのは大学で何をやってきたか、という点。大学の名前だけ凄くてもその中で何もやってこなかったというならば……まぁ就職活動で相当な苦戦を…