2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおすすめ

http://sekiguchiyuki.com/関口由紀さん。桜通り十文字は名曲っすよ。CD持ってないけどラジオで聞いてビビっと。今度まとめて買うよー。アルバムでるから買うよー。

都会で暮らすのは大変らしい

母が独り暮らしの姉に会ってきたのですが姉が最近体調が悪いようで。 見た目やつれてる感があるっぽいとのこと。 そういえば私も埼玉に住んでいた頃は仕事のこともあってか 結構やつれた感じになっていたかもしれません。 体脂肪率も今より5%程度低かった…

世の中には自分と同じようなことをしている人が10人はいる

……などと言った人がいるかどうかは知りませんがid:robbie21さんの質問を読んでました。URLは http://q.hatena.ne.jp/1158264883 です。最初はあーそういや自分も職場でマクロ組んでるし(取っ掛かりは組まされたことだけど)、 将来的には引継ぎとかあるだろ…

給食費未納問題

給食費を払わない親が増えているという。 実は昔から給食費を「払えない」親はいたものですが最近問題になっているのは 給食費を「払わない」親。お金はあるのに払わない親。 学校給食は義務教育の一部ですので給食費を払わなくても給食は出てきます。 払わ…

ハヤ太のごとく! 8巻

8巻買ったよ! そこはかとなく買ったよ! いやーヒナギクいいやねぇ。 本編と全く関係ない長台詞による圧倒的な情報量で独特の読後感を残してくれる 「ハヤテのごとく!」ですが今回は区切り位置のせいか若干不幸度が低め。 ハヤ太君が不幸じゃなきゃハヤ太…

エッチスケッチワンタッチ

今は昔、そんな言葉が流行った時代ありけり。 この言葉は実は略語なのです。全文を訳さず書くと概ね 「エッチな人はただ女性の胸やらについて己の欲望を沸々と煮立たせ妄想を膨らませるだけにはとどまらずにスケッチするまたはイラスト果ては同人誌などの媒…

日記のデザインについて

余談。 以前某所からの指摘(?)でどうも話が暗く重くなってしまうのは日記デザインのせいではないかというものがありまして色合い等微調整はしているのですが、どうもしっくりこないものですね。ってことはつまり私がネクラってことか。くそう。

BMS各論

BM98などの時代からもうすぐ10年になろうとしていますね。思えば遠くへきたもんです。 さてBMSの話ですが最近、いやちょっと前からプレイヤー総評論家化現象が起こっているように思えます。 インプレの場を見ても専門家気取りでここがだめだ、ここが悪いと揚…

コンビニと生協、どっちがいい?

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20060811wm03.htm http://www.kyoto-u.ac.jp/notice/05_news/documents/041026.htm ここのところ大学構内にコンビニを誘致するという動きが盛んになっています。 正直外から見て「コンビニがある大学」なんて特色にも…

Q4:では好きな豆乳は何ですか?

最近の健康ブームで一躍注目を浴びるようになった「豆乳」。 巷では色々な種類の「豆乳」がずらり勢ぞろい、色々な味で楽しませてくれます。 かくいう私、実は豆があまり得意なほうではなく、好き嫌いのない私にとって 唯一「なるべくならば避けて通りたい食…

おかえりなさい

タイムリーな話ですがPCの電源が火を噴きまして新PC調達していた関係で一ヶ月のご無沙汰になりました。 そんなわけでなんとか落ち着いてきたので復帰です。 心待ちにしていた人がいるかどうかは微妙なラインですがこれからも夕霧堂の駄文をお楽しんでいただ…