2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米光さんは凄いというお話

ゲーム制作で(特に私と同じぐらいの年代のゲーマーの間で)有名な米光一成氏といえばエキサイトブックス内で萌え発想術について毎週熱弁を振るっておりますが、米光氏のブログを見るにつけても萌えられる要素のあるものについては何にでも萌える姿勢、とい…

ぱんつの件

id:ridis先生の予想は見事に外れて実はやや頭の足りない人外神様ヒロインの当番回なのでした。

今週のSHUFFLE!がえらいことに

てかえろいことに。てかぱんつ。ということはid:ridis師匠に見せると萌死しますかね。

東方スタースプライツ

東方花映塚ですか。CPUがドット避けするとか言われてますがそれ文句言っちゃダメだと思う、というか多分求めているものが違うだけというお話だと思います。こういったタイプのゲームで人間臭いCPUを作るとなると相当弱くなってゲームとして成り立たなくなる…

D.C.S.S.を見る

あーもー眞子可愛いなあ眞子。次回予告が9話だから多分もう8話ぐらいいってるのかな。

ちなみに

id:projecthhさんトコに私信打ちますとD.C.S.S.は今回も2クールです。なので正直こんなはやくに修羅場らんでもええんじゃないかと思いますが……。 つまり何がいいたいかというと朝倉音夢が出てきたのでもういいやと丸投げなのです。

色々

時間ができたら動的更新していきますよ。アニメ雑感とか。

帰宅

色々あって帰宅しました。買ったものはCD各種。とりあえずOMTとSillyと無名戦と他力本願とotoさんトコの。企業ではLittleWitchサントラ。そしてねこねこ麻雀牌。重いよ。しっかしコミケ会場にゴミ投棄して帰るどこぞのサークルは腹を切って死ぬべきである…

国際展示場に行ってきます。

BOF2005

web

いつのまにやら始まっていたBOF2005。早速インプレ準備開始。 落とせるだけ落としてフォルダに纏めてとにかく片っ端からプレイしてひたすらメモしつつ後で整形してインプレに仕上げていく、という寸法。全曲は時間が無いから無理だと思いますがなんとかやれ…

D.C.S.S.

野川さくらが帰ってきたそうなので私の中でのD.C.S.S.はこれにて終了。こんなタイミングで音夢出てくるとか本気で勘弁して欲しかった。某氏の嘘次回予告で楽しませていただきます(まてこら

長くあきました

出張やらなにやらで長く間があいてしまいましたがその間に色々起こっているようです。