2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学に入るまえに

遅ればせながらid:projecthhさん他受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした。結果はとりあえず今更あーだこーだ言ってもどうしようもないので置いておくとして、やや気が早いと思う人も多いであろう大学入学のお話。大学に入る前にパーッと遊ぶ……のもいい…

センター試験一日目

リスニング試験ってやっぱり見直したほうがいいと思いますよ。そもそも「機器の故障」などという現場で防げる内容じゃないトラブルに対して最低限予防策をはれないようでは駄目です。起こった際にどうするか、ではなく起きないようにどうするか、という対策…

もうすぐセンター試験

何事もなければいいのですがリスニングが無事終わるか、という点はやはり気がかりです。とりあえずトラブル対策マニュアルを穴が開くほど読んでおきますかね。あー落ちつかねー。

あなたの趣味はなんですか

私の趣味は何かときかれるとまっさきに思いつくのが「●●」です。「●●」に心を奪われて時には寝る間も惜しんで「●●」にいそしみます。休日も当然「●●」で過ごします。なんて一度でいいから言ってみたいものです。というのも多趣味で無趣味といいますか、確か…

受験シーズン

ああ今年ももうこんな季節か、と言った具合にいつのまにやら受験シーズンの到来です。受験生の皆様はきっと最後の追い込みをかけている時期かと思います。とはいえ受験、ひいては高校・大学なんてのはあくまで通過点に過ぎません。ついでに言えば就職活動で…

寒中お見舞い申し上げます

今年もひとつよろしくお願いします。今年は少しだけ真面目に生きたいと思ってます、と抱負など言いつつもなにやらこの時期になってにわかに雑務が増えてきた関係で各所の更新が滞ってしまうかもしれません。当面書きたいことはRPGの話と教育学の話、あと変拍…