クロ高映画の上映差し止め仮処分請求

http://www.excite.co.jp/News/society/20050629195700/20050630M40.060.html
漫画が原作でアニメにもなってて今更何言ってるのよ、と思ったら実は以前講談社相手にも一悶着あったらしいですね。その時は講談社側から法的に問題はない、と一蹴されてしまったそうな。
個人的にはメカ沢が若本御大でない以上は特にこれといった期待等あるものでもないので言い方は悪いですがどうでもいいなーと思うのですが当事者としては一大事なのかも。とはいえクロ高に対して「自分の名前と同じ名前を使った作品が人気になるのはうれしい」とか発言したほうが好感度は上がったのではと思います。むしろ仮処分でも出てしまって映画が見られない、という状態になったらそれこそ少年少女から印象悪くなるんじゃないかな?