2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

穴掘って木津千里

昨日の続き。今朝早々家の庭に穴を掘って埋葬してきました。 相当蚊に刺されまくりましたが気にしません。 お線香あげて簡易お葬式という具合で終了。 この話はここまで。 明日からまた馬鹿になって、さらに7の倍数の時にフィーバーする感じになります。 世…

今日の日記

今日のことですが、うちで長年ともに生活してきた飼い犬が亡くなりました。 結構前から食事も満足に摂れない状態が続いていまして。 ここ数日それがさらに悪化しているようでしたので、そろそろかなとは思っていました。 あまり晩酌などしないタイプの人間な…

秋葉原通り魔事件とゲームの関係性を探らない

元ネタはこちら。 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061830_all.html あまりにも考察が稚拙すぎてニュースでも何でもないですね。 こういうのを俗に「ネタ」といいます。 全体的にツッコミどころ満載なんですが特に面白いのがこの辺。 「これが『東…

最近買ったDSゲーの話

最近立て続けにDSのゲームを買いました。 一本は『ルミナスアーク2ウィル』。もう一本は『世界はあたしでまわってる』。 DSのゲームって大抵操作性が悪いとか無駄にタッチペン使わせていらつく、という印象を受けるのですが、この2本はなかなか良い操作性…

アマネカン届いたよ!

id:xisaiさんにお願いしていたアマネカンがエクスパックで届いたよ! エクスパック早いね! 流石速達! しかしこの品名は少し自重したほうがいいと思う! 早速開封。 ほうほう、これがアマネカン(現物)かー。 アマネカンは缶だけあってパンなのにそれなり…

異動の多い会社は駄目な会社である論

雷句誠さんの陳述書の中に「小学館は異動が多い」という旨の記載がありました。 そこで今日は異動について真剣十代に考えてみる企画です。 企業が社内異動を考えるのは大体以下のような理由から。 1.「役不足」または「力不足」につき配置を見直す場合。っ…

ガガガ文庫と私

生まれてこのかた小学館の漫画雑誌を一度も買ったことがない私。 さらに生まれてはじめて購入した小学館のコミックスが『ハヤテのごとく!』であった私。 そんな私がガガガに色々期待するってのは何か変な話ですが、色々期待せずにはいられないんですよ。 ま…

雷句誠さんの件で得するのは誰か?

ごめんなさい、今回も不真面目妄想ネタです。 雷句誠さんの訴訟騒ぎは実は裏で誰か手引きをしている人間がいる説@MMR風味 は冗談として、この訴訟の結果どうなるかを不真面目に考えてみます。 ×小学館の中の人 勝っても負けても企業イメージに対しての影響…

正しくない訴状の読み方ってネタをやろうかと思ったが

流石に洒落にならんか。とまあ今日は巷で話題の雷句誠さんの件です。 ちょっと軸がぶれている話を書くので誤解のないようにはじめに私の意見を書いておきます。 「小学館は体制見直さないといけませんね」 これが全てです。 ちなみに参考リンク。 http://885…

何の話題かはなんとなく理解してもらえれば

何の話とは言いませんが谷口というと中の人が白石みのるな彼が真っ先に出てくる私。 でもそんなにハルヒは好きなほうではないです。 何の話とは言いませんが、で、谷口って誰ですか? 何の話とは言いませんがどちらかというと番組の作り手側に落ちがあったよ…