2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

ほんと、(略 というわけでクリスマスです。 http://spiral.cside.com/pprc/diary.html#20071224 クリスマスは嫁と一緒に過ごすって決めてたんだ……! 今年は写真の写り具合で嫁度合いがわかるって寸法さっ! 体調が芳しくないのでアルコールは無しの方向です…

このラノベがすごい2008に関するあれやこれ #0

買ってきました。母が(またかよ)。 最近ラノベの感想すら書いていない現状もあり不安ですが リハビリ兼ねて今後全3回程度予定で感想とかやってみようと宣言しておきます。目標年内。

谷川流に関するあれやこれ

私はライトノベルとか好きなのでQMAではアニラン4限定で強気ですが勝てない系の武器ですね。 さて私と谷川氏の作品との出会いは(母が)原作第一巻『憂鬱』を買ってきたことからでして。 当時なかなか面白いな、と思って数冊ほど購入、現在も所蔵しています…

久しぶりにQMAでした

仕事が少し早めに片付いたこともあり久しぶりのQMA。 結果は1回戦落ちと2回戦落ち。0点ゲッターの本領発揮です。 地歴が苦手なんですよ。……バリバリの文型ですが。 年齢的な部分もあって「昔とったなんとやら」がない分野は流石に厳しくなってきました。

冬になりました

Q:PSPを買ったという噂は本当ですか? A:いいえ、ケフィアです。 Q:アイドルマスターを買うという話はジョークだったのですか? A:いいえ、ケフィアです。 Q:てか今更ケフィアネタですか。 A:いいえ、ケフィアです。 Q:次回のoff会は2月と…