2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

購入予定

電撃から。 結界師のフーガ 著:水瀬葉月 絵:鳴瀬ひろふみ とある魔術の禁書目録<インデックス> 著:鎌池和馬 絵:灰村キヨタカ 護くんに女神の祝福を!(3) 著:岩田洋季 絵:佐藤利幸 おねがい☆ツインズ(2)二人と一人 著:雑破業 絵:羽音たらく&合田浩…

音楽業界色々

輸入盤が入ってこなくなるらしいじゃないか。なるほどねぇ。これもまた一部を見て全体を悪いと思ってしまう日本人ならではの性質からきてるんだろうなぁと思ってしまいます。それ何? って思う方は青環法辺りの話を思い出してもらうかもしくはジェネジャンの…

ジェネジャンフィーバー

ジェネジャン関連でのリファが150件以上。なんだかんだと長文書いてもうちの言いたいことってid:sikenさんのまとめた通り日本テレビ批判なのでジェネジャン本編に関してはあまり触れていないこともあり*1ちょっと微妙です。 *1:むしろ内容がないよう、とか?

結局のところ

はてな内をざっとみただけでも色々意見は出てますがid:yokosasa:20040425のよこささ氏の意見がなんだかんだ言って的を射てますね。まぁ所詮は日本テレビですし*1。 *1:参照:http://www.volks.co.jp/jp/news/copy%20of%20index_news.aspx

日本テレビ「ジェネジャン」

TV

いやーこの話のかみ合ってなさは流石としか。一部の参加者はそもそもロリコンなんぞどうでもよくてただ議論で相手を負かしてやろうとしか考えてないように見える。「悪いことしてないかもしれないけど何もしてないよ」とペトロに言い放った某タレントに言い…

KOKIAさん

KOKIAさんは以前id:xisaiさんとライブに行って間近で見たり聴いたりした頃から結構好きだったわけですがどうやら新譜はCCCDらしいので買いません。id:xisaiさんは買ったらしいのですが楽曲のほうの出来を是非聞いてみたいところではあります。

ディスガイア

というかid:jagabataさんのファントムブレイブの話題。 私はどちらかというとディスガイアのほうが好きだったかなぁとか思いつつそれでも60時間ほどプレイしてるし楽しかったかなと思うファントムブレイブですがクリアした後にディスガイアのラハールが(し…

DDR

久々にマイケッシャがやりたくなりました。が、つてがありません。

吉野家。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040420/yoshi.htm 私は松屋派です。なんか厨房系ゲームって昔あったなぁとか。何でしたっけ。こう3Dスティックグリグリしながら料理作ったりするやつ。

北へ。DDD

北へ。VOIDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD とかそういうネタをやったほうがよかったのでしょうか。まぁそれはそれとして北へ。ですがテレビ埼玉で見ているので台詞が抜けていたりとか別な意味で見所満載です。でも次回予告が一番面白いという状態は流石に。

Goooooooooooooooogle

web

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=%D4%DD%CF%B0%C6&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja id:xisaiさんのネタですがGoogleは凄いですね。月曜日にヤンマーニヤンマーニヤンマーニって叫んでて他の人に「ヤンマーニって…

4月開始アニメ

この春のアニメは美鳥の日々の独り勝ちの予感。贔屓目ナシに見てあのOPは凄いよやっぱ。次点でせんせいのお時間が安定。逆行しちゃったのがRO。あと深夜に移った最遊記が作画急降下でトンデモ画質。駄目駄目です。

野球はカテゴリ無しなので

雑記のまま書きます。色々と。 父がかなりの巨人党である影響から私も巨人の選手に関しては多少詳しかったりしてたのですが親元を離れてからはあまり野球に興味がなくなってしまいました。そんななかでも嶋ですよ。嶋重宣選手。現時点で打率5割オーバーでと…

ストーカー

いや、私がストーカーに会ったわけでもストーカーになったわけでもなくてただ知人の知り合い(女性)がストーキング行為を受けたとか何とかで。どうなんだろうなぁ。私らと同じ業界の人間だとどうしても群青色*1だったりするわけで確かにカタギの人と比べる…

CCCDよもやま 第2回

CCCDの問題点は音質の劣化や再生環境の限定にもあるのは当然として私が最も気に食わないのは勝手に変なソフトをインストールされること。ある程度以上PCを使っている人間なら勝手にソフトをインストールされることの危険さがお分かりかと思いますがライトユ…

イラク人質問題

日本人が人質にとられて命が危ない、の割にはあまり大事として捉えられなかった理由はやはり人質となったのが俗に言うところのプロ市民であったところにあるのでしょう。危険な場所に赴いて活動をしていたわけですからそれなりの覚悟はあったのでしょうが、…

そういえば

音楽なんてカテゴリ久々に使ったような気がしてなりません。やはり麻雀廃人で生活が困窮しているのと4月期というのは色々と物要りがあるのが重なってCD買ったり借りたりする余裕がないのが大きいですね。ギタドラ繋がりでSonataArcticaとかは聴いてたりする…

CCCDよもやま

私は何も言わずにCCCD非買を貫いているわけですがそれはコピーしたいからとかそういう理由じゃなくて純粋に自分のPCに無理やり変なものを導入させられるのが嫌で嫌で仕方ないからだったりするわけです。音質に関しては頻繁に音楽聴いている人からはかなり劣…

放送時刻変更

TVK

野球中継があっててっきり放送時刻が変更になると思っていたところどうやら定時だったらしく。それ確認する為にわざわざ25時まで起きているハメになったりとかもうなんで起きてるんだろうとか悲しくなりました。サイトのほうで延長告知とかしてくれればこん…

ROアニメ

攻殻機動隊を見た後にコレを見るとその動かなさに愕然としてしまいます。んでその後が爆裂天使なので尚更。まぁそれはそうとこのアニメ突っ込みドコロが満載で楽しいですね。例えばヒロインの女の子がバナナを食べる演出。確かにROにはバナナ出てきますし狩…

麻雀格闘倶楽部&QMA

最近麻雀格闘にしろマジアカにしろ負けが込んでいます。ちょっと負け癖がついてるのかも。こういうときはちょっと間をおいたほうがいいのかな、とか。他の方は負け癖がついてるというか回収期というかそういうときはどうしているのかな。

麻雀格闘3

玄武打ちはいかに勝負するころで勝負できるか、というところに終始すると思います。というのもいつもいつもベタ降りでは振込み率は下がっていくものの全く勝てない、ということを前カードで学びまして。一時期振込み率全国4位*1だったのですが初段から全く上…

録画のこと

色々あって録画失敗。野球中継がもうアレでアレで。この時期テレビ東京以外は注意したほうがよさそうですね。と学びました。今更ですが。

ログイン祭

ログイン失敗しまくりで萎え萎え。いや、例えばエキサイトメールのパスワード入れちゃったりとか。エキサイトメールのユーザ名入れちゃったりとか。あと単純にタイプミスとか。自分では自覚はないものの相当疲れているらしいです。

春の新番組

当方でチェキする予定の新番組は美鳥の日々、RO、花右京、せんせいのお時間。せんせいのお時間が予想以上に面白そうな予感。次点が美鳥。花右京はいい感じで枚数少なそうですね。

ヘッダの話

どうやら麻雀格闘倶楽部が確変期に入った模様。半荘で一気に昇格Pたたき出すわクラブポイント×2戦で大勝して+100000P獲得するわでもう大変なことに。クイズマジックアカデミーのほうもあまり増えないが全く勲章減らずで好調期。来週が怖いです。