日本テレビ「ジェネジャン」

いやーこの話のかみ合ってなさは流石としか。一部の参加者はそもそもロリコンなんぞどうでもよくてただ議論で相手を負かしてやろうとしか考えてないように見える。「悪いことしてないかもしれないけど何もしてないよ」とペトロに言い放った某タレントに言いたい。悪いことしてた奴がんなこと言えた義理ではありません。明らかに人を下に見た物言いしかしてないのに他人に対しては元暴走族だからと蔑むな、と言われてもねぇ。まず自分の態度何とかしたほうがいいと思いますよ。で今日の要点であるところの「ロリコンの是非」に関する話はどこへいったんですか。
んでロリコンの是非に関する私の意見ですがロリコンも悪くはないと私は思います。ちなみに私は年齢性別問わずメガネスキーなので。確かにロリコンは多少病気っぽいとは思いますよ。だからといってロリコン=犯罪者ではないわけで。現在大量に販売されているエロゲの中にはただの擬似恋愛モノに止まらず俗に言う鬼畜モノなどの実際に行うと犯罪となるような内容の18禁ゲームも販売されてます。それらが原因で犯罪犯すんだったら日本中で何人犯罪者が生まれますか。結局は本人の問題なんですよね。例を挙げるとしたら大人が煙草吸ってるのをカッコイイと思って未成年が喫煙するとかそういうのと同じレベル。影響される人はされるしされない人はされない。結局最後までロリコンの悪いところって何一つ指摘されることなく、またロリコンのいいところも何一つ提示されることもなく終わったところを見るとやはり日本テレビのそういうタイトルつけとけば視聴率稼げるよ的な魂胆が見え見えでなんだかなーと。まだ「『オタクだからこそ女の子をまもります』宣言*1」の際にweb上で述べられた意見のほうが中身はあったなぁと。
自分の理解できない趣味を気持ち悪いとか怖いとか思う気持ちもわからなくはないけど何も知らずに排斥するのは間違い。テレビで知ったつもりになるのも間違い。一度メディアを通さない生の声を聞いてみるといいと思います。私は18禁ゲームもやりますし恋愛ゲームもやりますし漫画も読みますがHシーンなど見ると吐き気するタイプの人間です。ですがHシーンの為に18禁ゲームを買う人のことをどうこう言うことはありません。また「モー娘。」は好きになれませんが俗に言うところのモーヲタの方のことを軽蔑することはありません。鉄道ヲタをキモイと思うこともありません。理由は一つ。好きだからといって他人に迷惑をかけていないから。Hゲーム内の犯罪表現を真似て犯罪を犯したり「モー娘。」の過激なファンが例えばコンサート会場付近の住民に迷惑をかけたり鉄道ヲタの人が車掌さんの装備とか盗んだりすることはあるかもしれません。でもそれは当人の問題であって原因はHゲームや「モー娘。」や鉄道の存在ではありませんから私はむしろそのような犯罪や迷惑行為をしてしまった人のことを軽蔑します。
排斥だけなら誰でもできる、許容のできる人間になりたい、というところを私は常に意識していますが当面喫煙をなかなか許容できなくて困ったものです。