野球はカテゴリ無しなので

雑記のまま書きます。色々と。
父がかなりの巨人党である影響から私も巨人の選手に関しては多少詳しかったりしてたのですが親元を離れてからはあまり野球に興味がなくなってしまいました。そんななかでも嶋ですよ。嶋重宣選手。現時点で打率5割オーバーでとにかく打ちまくる。しかもチャンスでしっかり仕事する。ホームランでしか点数とれない巨人じゃ勝てませんよ。赤ゴジラというネーミングは流石に頭悪いと思いましたが。現時点では巨人松井よりいい仕事してますよ。あとは怪我に気をつけてもらえば今年の日本球界を今以上に賑わしてくれること間違いなし。
日本球界の駄目な部分として報道から選手から何から全てが巨人一極集中型であることが挙げられると思うんですよ。野球はスポーツであり全球団それぞれ持ち味があってかつ実力が均衡していてどこが勝ってもおかしくない、という状況が最高に楽しい。だから去年の阪神にしろ今年の広島にしろ、あまり「強くない」と思われていた球団が上位に入ってきて優勝戦線を賑わせるのはかなりいい状況。広島には是非このまま快進撃を続けていって欲しいものです。