ストーカー

いや、私がストーカーに会ったわけでもストーカーになったわけでもなくてただ知人の知り合い(女性)がストーキング行為を受けたとか何とかで。どうなんだろうなぁ。私らと同じ業界の人間だとどうしても群青色*1だったりするわけで確かにカタギの人と比べるとどこか一線を越えている部分があるのをこの界隈に身をおいてからかれこれ7年ぐらいで見てきたわけで。妄想癖があったり暴走癖があったり他人の話一切聞かなかったり逆に自分の意見一切言わなかったり自分の女さえよければ後はどうでもいい的精神の持ち主だったり。実は痴漢やストーカーの被害に遭ったと騙って相手に賠償を負わせる一種の詐欺があるらしく、さらに聞くところによると年に2・3回ほど被害に遭っているということだったので警察側の持ち上げたらしい「自意識過剰説」もまぁ仕方ないかなぁと思ってしまうのです。まぁそれはともかく警察はなにかとおかしいですね。採用される際に身辺調査など徹底的にされるようで警察側として不都合の無いようなタイプの人間ばかりが採用されるような現状、そして入ってからの黒い部分。そういうのに嫌気がさして辞めてしまった知り合いが一人いますが国民を守るハズの警察がそんな機関ではいつまでたっても安全な生活なぞ程遠いように思えます。

*1:CROSS†CHANNEL参照。知らない人はとりあえず電波と置き換えておいてください。