これだから出版社は何もわかっちゃいねぇんだ

久々に時間があったのでネット巡回などしてまして
おしゃさんのblogなどずらーっと読み返してみたら気になる記事を発見。


ちなみにはてな内ではid:hagexさんが詳しく書いているようで。
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515#p1


たとえば社会的害悪(悪徳商法など)に挑む際に
突撃潜入取材、などと題してアポなし取材などする、
そんなケースも考えられることから
一概に潜入取材(=盗撮取材)が悪いことだ、とは
断言できないきらいもあるのですが、
紛れも無い盗撮であるわけで流石に先方の抗議に対して
謝罪のひとつも無いという講談社サイドの対応は問題だと思います。