雑記の追記

何故こんなに無駄に風呂敷広げて知識蓄えているのかというとそれが私の信条だからです。「興味ない」で一蹴しないでまず試せ。経験せよ話はそれからだ、というのは常に心がけていますので。他人から何か勧められたら合法的かつ他人に迷惑をかけない行為であればとりあえず特攻。人の話だけじゃ面白いか面白くないかわかりませんからね。それで面白いものに触れる折角の機会を逃すのはあまりにも勿体無い。常に心がけていてもなかなか徹底はできていませんが。それを最近痛感したのはギャラクシーエンジェルですけどね。4期の1話見てこんな面白いものがあったのかと激しい後悔の念にかられたものです。ああ今思い出しても悔しさがこみ上げてきますわ。とミント風に誤魔化してみる。