ポップン15のイベント開始一週間

さてポップン15も佳境に入って参りました……ってはやいよ!
ということで隠し曲解禁イベントが始まって早一週間。
世の中には既にHELL15まで解禁しちゃった方もいらっしゃるようで……。


では今回の仕様をおさらい。


・店舗対抗かと思いきやなんとびっくり個人戦
・回数こなせば確実に隠し曲がもらえる
・ルートによって効率がやや異なったりする
・一回のプレイでもらえるポイントはクリアした曲数に依存
・同じ日に何度もプレイするとだんだんもらえるポイントが減少
・遂にシンパシー&スミレがACに上陸(重要)


ということで、一日数回を毎日やり続けるのが金銭的・時間的効率は良いのかと思われます。
あと極力1曲目保障に頼らずEXステージまでしっかりプレイすることも重要。
落ちた分は曲数に換算されません。
まあこれを機にH譜面とかおさらいしてみるのも良いかもしれません。



基本的な流れは、
各色ゾーン4曲を出す→全曲を1回以上プレイする→5曲目が出現
といった感じ。
これを4色分順不同でやった後、これら計20曲のN譜面をプレイしていると
次のマップにいけるとのことです。
というわけで隠し曲を解禁したら一先ずN譜面をプレイしちゃうのがいいのかも。


なお私のペースですが3曲設定の閑古店で4日間、計35回プレイ。
青ルートを全解禁、黄ルートをチテイタンケンEX以外解禁しました。
そして現在緑ルート4曲目Hまで解禁済、という状態。
手元に100ポイント残っているので次回辺りで緑ルート完走できそうな予感です。


いやー田舎人にとっては個人戦って天国ですね。
自分のペースでゆっくり進められるし自分ひとりでもノルマに無理が無い(今のところ)。
イベントは9月26日まで。ゆっくりやりましょ夏休み。