ポップン15 イベントは続く

というわけでミミニャミ探検隊。闇の扉完走しました。ポイント余りすぎ。
闇の世界の突入方法は既に色々な場所に出ていますが隠し曲20曲をN譜面でプレイ、です。

  • ダークネス3

フレディ波多江はとてもいいですね。
EX譜面はなんというケンカドラム(違
Lvの割りに簡単に思えたのは叩きやすい譜面だからかも。

  • ヴィジュアルREMIX

ヴィジュアルにHやEX譜面が付くとしたらまさにこんな具合になるだろうなという
期待を裏切らない譜面でした。大階段の練習になるかも。後半は簡単。
ぶっ壊し系じゃないREMIXは久々? そうでもない?

  • オラトリオ

Apocalypseです。
EXは中盤の5つ同時押しが左3の右2でやや難か、といった程度。
後半が地味に押しづらいので同時押し地帯はフルゲージで乗り切りたい。
トータルが多くGreat21程度でゲージ+1程度(チテイタンケンとかラウドミクスチャとかと同程度?)。
同じLv38のダークネス3のEXがGreat15〜16程度でゲージ+1なのを考えると
ポロポロ落とすとやや辛ゲージなのかもしれない。

  • 近代絶頂音楽

どうみてもあさきです本当にありがとうございました。
Lv42にしては簡単、という話をよく聞いたのでどんなものかと思ったら
確かに譜面自体は難しいけどゲージがオラトリオと同程度。増える増える。
ある程度はポロポロこぼしてもクリアできてしまうので
まあLv42にしては簡単というのもなるほど納得。


ひとまず目当ての曲は全て出揃ったのであとはオラトリオフルコンを目指す方向で。


次回予告
「さあアンセムトランスリミEXとIDMEXに突貫する作業に戻るんだ」