Q4:では好きな豆乳は何ですか?

最近の健康ブームで一躍注目を浴びるようになった「豆乳」。
巷では色々な種類の「豆乳」がずらり勢ぞろい、色々な味で楽しませてくれます。
かくいう私、実は豆があまり得意なほうではなく、好き嫌いのない私にとって
唯一「なるべくならば避けて通りたい食品」というのが給食などで出てくる「みそピーナッツ」、
通称みそピーだったりするぐらいに微妙なラインの食品なのであります。
そんな私でも豆乳だったらいくらでも飲めちゃうのですから不思議なものです。

さて一口に「豆乳」といっても無調整豆乳、調整豆乳、豆乳飲料などなど種類はさまざまです。
同じ調整豆乳でもメーカーによって味もかなーり違います。
乳飲料ならばコーヒー味とかフルーツ味とか味付けまで多種多様です。

そんな中で私が好きな「豆乳」はズバリ「紀文の調整豆乳」です。
紀文の豆乳飲料は総じてひたすら飾り気がない味。その素っ気無さに惹かれます。
緑のパッケージが目印です。他の豆乳製品と比べて比較的安価なので一度試してみるのはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kibun.co.jp/紀文食品
http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/日本豆乳協会