栃木名産アマネカン

栃木といえば日本で最も地味な県として有名ですが、そんな栃木の数少ない名産に『パンの缶詰』なんてものがあります。


詳細はこちら。
http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/aki_pan/
http://www.panakimoto.com/


『パンの缶詰』は有名ですがそれが栃木産だというのはあまり知られていない話。
そんなところが地味県栃木のいいところなのです。


さてそんなパンの缶詰ですがこのたびアマネカのグッズとして登場しています。
その名を『アマネカン』。
なんかデジャブを感じさせるネーミングですが……。
ともあれ工画堂スタジオの新作『暁のアマネカと蒼い巨神』の企画モノとしてプライズ投入されています。
……秋葉原などごく一部のSEGA系列限定で。


栃木県民な私が秋葉原? それはちょっと無理ゲーだ。
そもそも私が挑戦したら一万円と二千円入れても取れません。
クレーンゲーム(UFOキャッチャーはセガの商品名)は私の貯金箱です。
というわけで斑鳩シューターid:xisaiさんに「取って取って」とせがんでみました。


結果は以下から。
http://d.hatena.ne.jp/xisai/20080527/1211894108


それにしても写真見て驚きました。取らせる気、皆無ですね(笑