クイズマジックアカデミーは名曲なので その4

本当は何かいろいろ真面目に書く予定だったのに諸般の事情で書けなくなったじゃないか!


というわけでまだまだいくよー!


マジアカをずっとQMAでEXCITE


そんなつもりは無かったのに結局やってしまったマジアカをずっとQMAでプレイ。
今回はずっとQMAでEXCITE。驚愕の31ポイントでございます。
EXCITEはオジャマの元祖。降ってきたポップ君が画面の中央付近で別のラインに移動します。
本来はそれ以外にポップ君の見た目も変わる、という効果があるのですがそれはQMAで打ち消し。


例えば青レーンを流れてきたポップ君が中央付近で黄レーンに移動することを想定しますと、
QMAオジャマであれば青レーンを流れてきたタイガが途中でシャロンに性転換するわけですね(違います)。


しかしこれ、ハイスピオプションが想定されていない仕様のため、少しでもハイスピつけるとえらいこっちゃです。
流石にそろそろ少し、頭冷やそうか仕様の見直しを行ってはいかがでしょう?>ポップンスタッフの皆様


写真はさすがにHYPER譜面です。EXCITEが凶悪すぎるのでEX譜面じゃ無理っす。
SUDDENオプションつけてハイスピ無しでもってこのデキですからEXは間違いなく撃沈かと。
この辺りは欲張らずもっとQMAに慣れてからですかね。QMAのHYPER譜面結構好きですし。